ブログ引越しのお知らせ
女の一人〇〇は、お引越しをしました。
新しいブログはこちらです。


2008年08月28日

FIRE HOUSE(本郷三丁目)

先週土曜日、前々から行ってみたいと思っていた本郷三丁目のハンバーガー屋さん「FIRE HOUSE」に行ってきました。

「FIRE HOUSE」は、大江戸線の本郷三丁目駅から徒歩2分、春日通沿いにあります。

お昼時だったせいもあり、お店の前には沢山の人達が待っていました。ドア前のリストに名前を書き込み、おいしそうなお肉の匂いがする入り口で待つ事20分。端のテーブル席に案内して頂きました。

チーズバーガーとエッグバーガーのどちらにしようか散々悩んだ挙句、チーズバーガー(1,000円)にエッグ(+100円)を入れてもらいました。

8_28.jpg
お肉は焼きすぎかな?と思ったけどしっかりジューシーだし、バンズもとってもおいしいし、全体のバランスもとっても良いとおもいます。太いポテトも私好みで、ペロッと全部平らげてしまいました。

男性の友人からは「おいしいけど量が足りない」と聞いていましたが、女性には十分なボリュームで満足できます。ただ、単に私が下手なのか?かなりボロボロ落ちてきて食べ辛かったですたらーっ(汗)

本郷三丁目に行く機会ってなかなか無いのですが、前の席の人が注文していたモッツァレラマッシュルームバーガーがかなり気になったので、また足を運びたいと思いまするんるん

FIRE HOUSE (ファイヤーハウス)
TEL:03-3815-6044
住所:東京都文京区本郷4-5-10
営業時間:11:00〜23:30
定休日:無休

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ←よろしければ、ポチっとお願いします。
posted by あー at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 女のひとり飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

アフタヌーンティー(アグネスホテル&アパートメンツ)

土日は婚礼の控え室になってしまってお休みの事が多いアグネスホテルのティーラウンジですが、公式サイトのラウンジ営業スケジュールを見てみたら8/17(日)が営業日になっていたので、一人アフタヌーンティーに行って来ました。

予約が出来ないので直接行ったら満席だったのですが、10分ほどの待ちで入れました。

大きなフカフカソファーを独り占めですぴかぴか(新しい)
8_19_6.jpg

アフタヌーンティーセット(1,800円)は営業時間(10時〜17時半)の間いつでもオーダー出来、飲み物はメニューの紅茶・コーヒーの中から好きなものを選べます。(ロイヤルミルクティー・チャイ・ハーブティーは+200円です。)どれにしようか悩んでいると、スタッフの方がマルコポーロという紅茶を勧めて下さったので、お願いしてみました。
【2009年7月追記】価格は2,300円に変更になったそうです。

と〜っても甘くていい香りの紅茶です。紅茶には差し湯が付いています。
8_19_1.jpg

ティースタンドは、3段です。
8_19_2.jpg

まずは2段目の熱々のスコーンから食べました。プレーンとチョコチップの2種類で、クロテッドクリームとジャムが付きます。チョコチップのスコーンがとってもおいしくて気に入りましたわーい(嬉しい顔)
8_19_3.jpg

一段目は、かなりボリュームのあるサンドウィッチです。手前がレタス・ハム・きゅうりで、奥がレタス・モッツァレラ・トマトです。
8_19_4.jpg

3段目は日替わりのケーキで、この日はココナッツのブランマンジェ(パイナップルソース)・カンパリとグレープフルーツのゼリー・カットフルーツでした。夏を感じる清々しい味わいです。
8_19_5.jpg

ボリュームがあるので、朝から何も食べていなかったのですが、結構おなかいっぱいになりました。1,800円でこの内容はかなりお得だと思いますハートたち(複数ハート)

日曜日だった為か、地下のパーティーの音?や通路を通り抜ける人がチョッピリ気になりましたが、前後の席が柱で隠れているお陰で、ゆったりとした時間を過ごす事が出来ました^^

9月・10月は日曜日でも営業している日が結構あるみたいですので、ぜひまた訪れたいと思いまするんるん

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ←よろしければ、ポチっとお願いします。

2008年08月13日

タイ一人旅「タイスタイルスタジオ」民族衣装撮影

かなり久々の更新になってしまいましたふらふら
猫ちゃんの治療の為、お泊りが出来ない状態が続いていますので、タイ一人旅ネタをもう1つ。

私がタイ一人旅の際に真っ先に訪れたのが「タイ・スタイル・スタジオ」でのタイ民族衣装撮影です。

「タイ・スタイル・スタジオ」は、BTSナショナルスタジアム駅にあるMBKというショッピングセンターの2Fと3Fにあります。

私が訪れたのは2F。まずは受付でコースを決めるのですが、受付のおばちゃんがかなり手強く、強気な値切りが必要ですあせあせ(飛び散る汗)私は衣装2パターンで大2枚・小4枚のプリント(各フォトフレーム付き)+CD-ROMで3,400Bのコースでお願いしました。

コースと衣装を決めたら早速奥でメイクです。メイクをしてくれるスタッフは、とっても美しい女性・・・にしか見えないオカマちゃん達ぴかぴか(新しい)手際良くバッチリメイクをしてもらい、衣装を着てアクセサリーを付けてもらい撮影です。

スタジオは外から丸見えなので、ちょっぴり緊張しますが、オカマちゃん達が「スマイル〜ハートたち(複数ハート)」と盛り上げてくれます。小物を持ち替え、ポーズを変え、何通りものショットを撮影します。

8_12.jpg
顔は隠させて下さいたらーっ(汗)

1つめの撮影が終わったら、髪型を変えて衣装を着替えます。

8_12_2.jpg
なぜか、刀を構えますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

撮影が終わったら、プリントする画像を選びます。選んだ画像はプリントする前にガッツリ修正をしてくれるので、受け渡しは翌日以降です。かなり沢山のポーズで撮影しますので、最初の交渉時にCD-ROM付きにしてもらうと良いと思います。

メイク濃すぎじゃない?と心配していたのですが、高い修正技術のお陰で、出来上がりには大満足揺れるハート
と〜っても良い思い出になりますので、タイを訪れた際には、ぜひ試してみて下さいるんるん

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ←よろしければ、ポチっとお願いします。
posted by あー at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 女の一人旅(海外旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。