ブログ引越しのお知らせ
女の一人〇〇は、お引越しをしました。
新しいブログはこちらです。


2008年11月07日

アフタヌーンティー(BVLGARI Il BAR/銀座)

3連休の真ん中に、BVLGARI Il BAR(ブルガリ イル バール)で一人アフタヌーンティーを楽しんできました。

BVLGARI Il BARは、BVLGARI銀座タワーの10Fにあります。

予約を受け付けて居ないので早めの方が良いかと思い12時15頃に入店すると、店内には既に3組のお客さんが居ました。

アフタヌーンティーのドリンクは、コーヒー・紅茶・ハーブティーの中から選べます。その日は疲れていて癒されたい気分だったので、カモミールティーを注文。大きなポットで運ばれてきたカモミールティーには、ハチミツとレモンが添えられてきました。少なくなると注ぎに来てくれ、差し湯もしてくれます喫茶店
11_7_1.jpg

こちらのアフタヌーンティーセットは3段のスタンドでは無く3段重で運ばれてきます。
11_7_2.jpg

まず1段目は、和牛のミニバーガー・サーモンのタルタルと赤ピーマンのムース・フォアグラのテリーヌなど。1つ1つ手が込んでいてとてもおいしいです。
11_7_3.jpg

2段目は、クロワッサン・キッシュ・スコーンなど。どれも温かくておいしいハートたち(複数ハート)特にスコーンがサックリしっとりしていて、私好みでしたるんるん
11_7_4.jpg

しかもスコーンは、クロテッドクリームの他にワゴンの中から好きなジャムを選べるんですぴかぴか(新しい)
左から、チョコレート・チェリー・アプリコット・ブルーベリー・蜂蜜
11_7_5.jpg

私は、ブルーベリーとチョコレートをチョイスしました。クロテッドクリームとチョコレートの組み合わせがとってもおいしかったです。クロテッドクリームはお上品な盛り付けで足りない・・・と思いましたが、お願いしたらおかわりを持ってきてくれましたわーい(嬉しい顔)
11_7_6.jpg

3段目はスイーツです。真ん中の「ブルガリ・ブルガリ」チョコレートは、なんとこれ1粒で1,500円exclamation×2アフタヌーンティーセットが3,400円(サ別)なので、これはかなりお得な気分ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)この日のフレーバーはグラッパでした。終盤相当苦しかったのですが、どれもおいしくて全部完食しましたよるんるん
11_7_7.jpg

ドリンクの変更が出来ない上に茶葉を足してもらえないのがちょっぴり残念でしたが、味・ボリューム共に大変満足出来る内容でした。かなりお腹いっぱいになるので、ティータイムというよりも早めに行ってランチ代わりにするのが良いかも知れません。

今回は夕方から用事があったので頼めなかったのですが、隣の席の人達がシャンパンを飲んでいたのがとってもうらやましかったので、今度は是非何も予定が無い時に行って、シャンパン付きをオーダーしたいですバー

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ←よろしければ、ポチっとお願いします。
posted by あー at 00:20 | TrackBack(0) | 女の一人アフタヌーンティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。