ブログ引越しのお知らせ
女の一人〇〇は、お引越しをしました。
新しいブログはこちらです。


2008年12月26日

東京ドームシティ ウィンターイルミネーション(後楽園)

今年のクリスマスイヴは、友人達と東京ドームシティで過ごしましたクリスマス

後楽園に着くと、凄い人・人・人!
当然ですが、カップルだらけですたらーっ(汗)

光のアーチの中を歩く「ミルキーウェイ」。虹色の光が刻々と変化しますぴかぴか(新しい)
12_25_1.jpg

イルミネーションのテーマは「星」。星形の電飾がキラキラと煌きますぴかぴか(新しい)
12_25_2.jpg

100万個もの電飾で彩られた光のオブジェ達は、どれもとっても素敵でしたーハートたち(複数ハート)
12_25_3.jpg

観覧車にもぜひ乗りたかったのですが、100分待ちで断念ふらふら

ウィンターイルミネーションは2009年1月31日迄開催されていますので、ロマンティックな夜を過ごしたい方はぜひるんるん

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ←よろしければ、ポチっとお願いします。
posted by あー at 00:24 | TrackBack(0) | 一人じゃない日も | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

タテル・ヨシノ(汐留)

遅くなってしまいましたが、前回の記事でご紹介したパークホテル東京の宿泊プラン「ROSE」に付いていた、25Fのフレンチレストラン「タテル・ヨシノ」のディナーをご紹介しますわーい(嬉しい顔)

「タテル・ヨシノ」は、パークホテル東京の25Fにあります。予約した18時に行くと他のお客さんはおらず、一番手前の端の席に案内されました。

窓の外がどこかの会社が丸見えなのがちょっと残念ですが、店内は素敵です。席は全部で22席とこじんまりしています。
12_11_1.jpg

食前酒はスッキリしたい気分だったので珍しくジントニックを頼んでみました。ライムの為にフィンガーボールを用意してくれる心遣いが嬉しいです。プランに付いた決まったコースなのでメニューは出てきませんが、丁寧に今日の一通りのお料理の説明をして下さいました。

アミューズブーシュは一口サイズのチーズのシューとズワイガニのゼリー仕立てにクレソンと赤ピーマンのムースを重ねた物です。蟹の風味がしっかりしていてとてもおいしかったです。
12_11_2.jpg
12_11_3.jpg

最初の前菜は、「手長エビと蕪のラヴィオル見立て 生ウニ添え」です。
ラビオリに見立てた薄くスライスされた蕪の下にプリプリの手長エビが隠れています。ソースは赤ピーマン・黄ピーマン・バジルの3種類。ウニは小粒ですが濃厚で良いアクセントになります。おいしいのはもちろん、見た目も綺麗で食べていて楽しくなりますぴかぴか(新しい)
12_11_4.jpg

次は「季節野菜のエチュベ ボルシチ風」です。
黒い大根や黄色い人参など、初めて見る珍しいお野菜が盛り沢山で食べていて楽しいです。このお料理に良く合うと勧めて下さった白ワインと一緒に頂きました。
12_11_6.jpg

メインはお肉を選択しました。この日の肉料理は牛フィレ肉のポアレで、こちらもお任せで選んで頂いた赤ワインと一緒に頂きました。とっても柔らかくておいしかったです。
12_11_8.jpg

アヴァン デセールは、こんがりとしたメレンゲのデザート。そしてグラン デセールは、なんとフロマージュのアイスクリームが添えられたお野菜のデザートです。
12_11_9.jpg
12_11_10.jpg

最後はオーガニックコーヒーと小菓子で、小菓子はワゴンから好きな物を選べます。もちろん「全部!」とお願いして全部食べちゃいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
12_11_11.jpg
12_11_12.jpg

こうやって写真で見返すと「良く全部食べたな〜」と思いますが、お野菜をふんだんに使用しているので、こんなに沢山食べても全然重たく無いんです。おいしいだけじゃ無く、見た目も綺麗だし、食材も楽しいコースでした。普段はガッツリした重たい料理が好きな私ですが、たまにはこういうサラッとしたフレンチも体に優しくて良いですねるんるん

初めての一人フレンチディナーで少々緊張気味でしたが、ちょくちょく声を掛けて下さって一人でもゆったりディナーを楽しめました。予約の時は「今回フレンチで、次回は和食にしよう」と思っていたのですが、次回宿泊する時もまた「タテル・ヨシノ」のディナーを選びたいと思いますハートたち(複数ハート)

タテル ヨシノ 汐留
TEL:03-6252-1155
住所:東京都港区東新橋1-7-1 パークホテル東京 25F
営業時間:7:00〜9:30(L.O)
11:30〜14:00(L.O)
18:00〜21:00(L.O)
定休日 無休

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ←よろしければ、ポチっとお願いします。
posted by あー at 23:45 | TrackBack(1) | 女のひとり飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。