ブログ引越しのお知らせ
女の一人〇〇は、お引越しをしました。
新しいブログはこちらです。


2009年08月15日

東京湾花火大会を一人で鑑賞@東京シティビュー

8月8日(土)の遅い時間に友人と六本木で待ち合わせをしていたのですが、早めに行って東京ミッドタウンや六本木ヒルズをウロウロしていると、やけに浴衣の女子が多い・・・。何でだろう??と思っているうちに閃きました。この日は東京湾花火大会で、皆さん展望台から花火を鑑賞しようとしていたのですビル

花火は19時スタート、友人との待ち合わせは20時、展望台に気づいたのが18時半・・・これはもう昇ってみるしかないですよねわーい(嬉しい顔)チケット売り場に並ぶと「スカイデッキには入れません」のアナウンスが。どうやら屋上は花火のために予約制になっているようです。エレベーターに乗り52Fの展望台にあがると、既に大勢の人が花火鑑賞の為の陣取りをしていました。
8_15.jpg

一人なのでいとも簡単に左が東京タワー・右が花火と言う良いスポットをGETできました手(チョキ)
8_15_1.jpg

前の家族は「もうすぐだよーるんるん」、後ろのカップルは「こんなの初めて〜ハートたち(複数ハート)」とみんなウキウキワクワクしています。

そして19時。一発目の花火の光と共にわーっ!という歓声が・・・
8_15_2.jpg

上がったのも束の間、花火は真っ黒な煙に覆われ見えなくなりましたがく〜(落胆した顔)

打ちあがっていく縦の光は見えるのですが、開いた花火が全く見えない・・・どんぴしゃな風向きは煙をヒルズまで運び、とうとう景色さえも良く見えなくなりました。
8_15_3.jpg

落胆する家族、気まずくなるカップル・・・そんな中、一人気楽な私はこのハプニングも楽しかったりあせあせ(飛び散る汗)結局皆さん諦めて帰り始め、私も反対側の景色を少し楽しんでから下に降りました。

下に降りて駅に向かおうすると、こちらにも花火を見るための人だかりが。こちらも煙が多かったのですが、煙が上に上がって行く分、展望台よりは見えました。うまく写真が撮れなかったのですが、このくらい、結構大きく見えます。
8_15_4.jpg

今回は風向きが悪くて残念でしたが、東京湾の花火大会って一人でふらっと見に行く気がしなくて今まで見た事が無かったので、いいトコみっけたって感じです。来年特に予定が無かったらまた観に来ようと思いますわーい(嬉しい顔)

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
人気ブログランキングへ


posted by あー at 00:53 | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。