ブログ引越しのお知らせ
女の一人〇〇は、お引越しをしました。
新しいブログはこちらです。

2009年10月01日

ラスベガス女一人旅【観光編1】グランドキャニオンツアー

ラスベガス2日目はグランドキャニオンへのツアーに参加しました。グランドキャニオンへのツアーは、陸路・空路共に様々なツアーがあるのですが、私はラスベガス大全さんおすすめのビジョン航空の半日ツアー($279)にしました。このツアーに決めた理由は

・ホテルから飛行場までが近い
・現地までの飛行時間が短い
・飛行機の揺れが少ない
・食事休憩が無く、短い時間を有効に使える

という4点です。

集合時間の10分前にベラージオの地下にあるツアーバス停留場に行くと、既に何組かの日本人グループがおり、ほどなくしてツアーバスが到着しました。日本人ガイドのおば様に名前を告げて乗り込み、数件のホテルを巡って観光客をピックアップしながら20分ほどでノースラスベガス空港に到着しました。

ここの空港でチェックイン手続きをしてランチボックスを受け取ります。ランチボックスはベジタリアン用を含め4種類あり、私はターキーを選択。食事休憩は特に無いので、バスの中などで好きな時に食べます。

小型飛行機に乗り込み出発です。

飛行機の中は左1列・右2列です。

窓からの景色を観ていたら、40分のフライトはあっという間でした。

現地に到着したらバスに乗り込み、最初のビューポイント【ブライトエンジェルポイント】に向かいます。

何億年もかけて自然が作り上げた壮大な景色。ただただ見入ってしまいます。

せり出した部分まで行って景色を楽しめます。売店があり現地のお土産も売っています。

画像ではわかりづらいですが、ホテルがあり宿泊も可能です。

ツアーバスに乗り込み次の【マーサーポイント】に向かいます。ツアーバスは大型で、シルバーウィークの為日本人だらけでした。ガイドはこの道四十数年(!?)の日本人のおば様で、楽しいジョークを交えながら詳しくガイドしてくれました。

こちらも素晴らしい景色。写真で観るよりずっとずっと素晴らしいので、ラスベガスに行ったらぜひご自身の目で確かめて下さい。

約6時間の短いツアーながらも、食事休憩を省いて効率を良くしているお陰で結構満足出来ましたが、いつか国立公園内に宿泊して朝焼けや夕焼けで徐々に表情を変えていく岩壁も観てみたい!と思いました。

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
人気ブログランキングへ

posted by あー at 23:18 | TrackBack(0) | 女の一人旅(海外旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする