ブログ引越しのお知らせ
女の一人〇〇は、お引越しをしました。
新しいブログはこちらです。


2010年01月12日

石垣島女一人旅:川平湾グラスボート

1月の3連休は、沖縄の石垣島に一人旅をして来ましたわーい(嬉しい顔)
沖縄本島や宮古島には行った事があったのですが、石垣島は初めてです。

羽田からは直行便が出ているのですが、時間があまり良くなかったので、那覇経由の乗り継ぎ便で13時半に石垣島空港に到着。1月なのに最高気温は22℃でめちゃめちゃ暖かいです。早速レンタカーを借りて、海沿いの通りの景色を楽しみながら川平湾に向かいましたダッシュ(走り出すさま)

石垣島空港から40分弱で川平湾に到着。観て下さい!この美しい空と海の色ぴかぴか(新しい)
kabira1.jpg

「まりんはうす ぐるくん」のグラスボート(30分/1,000円)に乗りました。グラスボートは15分間隔で運行しているので、あまり待たずに乗れます。
kabira2.jpg

ボートの底がガラスになっていて、海底を見られる様になっています。
kabira3.jpg

ちょっと進むと沢山の珊瑚が!黄色くて小さいお魚がいっぱい居るの見えますか?
kabira4.jpg

お兄さんの説明を聞きながら、みんな「おー!」と声をあげたりして夢中で覗き込んでいます。
kabira5.jpg

珊瑚の影に隠れようとするニモ発見!
kabira6.jpg

海底の景色を30分間楽しんだ後は、少し高い所から湾を眺めました。真っ白い砂とエメラルドブルーの海が本当に綺麗で感動的です。
kabira7.jpg

珊瑚の白化が進んでいるというニュースを観て心配していましたが、色とりどりの美しい珊瑚と可愛い魚たちを沢山観る事が出来ましたるんるんお天気によって見え方が全く違ってしまうそうなので、天気予報をしっかりチェックして晴れの日に訪れする事をお勧めしますexclamation×2

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
人気ブログランキングへ


posted by あー at 23:49 | TrackBack(0) | 女の一人旅(国内旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。