ブログ引越しのお知らせ
女の一人〇〇は、お引越しをしました。
新しいブログはこちらです。


2010年01月15日

石垣島女一人旅:離島めぐりツアー(その1)西表島

石垣島一人旅2日目は「石垣島ドリーム観光」の「離島めぐり周遊プラン」を利用して西表島・由布島・竹富島を巡ってきました。

私が申し込んだのは-西表・由布・竹富の3島をひとまわり-[R-2S 西表・竹富リラックス(昼食付)]というプランです。通常料金14,500円のところ、冬季キャンペーンとWeb割引で11,600円でした。

朝8時前に離島ターミナルの受付に行くと、既に沢山の人達が各観光会社の受付で手続きをしていました。名前を告げると回数券の様な長い切符を渡されて、行く先々で切符を1枚ずつ切り取ってもらう様に説明を受けます。

まずはドリーム号で西表島へ。色んなプランの人達が最初に西表島観光をしてから分かれていくので、大勢が乗れる大きな船です。
iriomote1.jpg

西表島までは40分ほどですが、左右の窓から見える島々の景色を眺めていたら、あっという間に港に到着しました。
iriomote2.jpg

ここからバスで仲間川に向かい、小型船に乗り込みます。
iriomote3.jpg

小型船を運転するのは、なんとさっきまでバスを運転していたガイドさんexclamation×2こっちではそれが普通なんでしょうか?マルチな才能にビックリです。
iriomote4.jpg

マングローブの群落の中を進んでいきます。天気が良くて素晴らしい景色ぴかぴか(新しい)
iriomote5.jpg

珍しい鳥も沢山見られます。真ん中に鶴の様な鳥が居るの見えますか?
iriomote6.jpg

しばらく景色を眺めていると、小さな船着場に到着。舟から降りてみんなでぞろぞろ歩いていくと・・・
iriomote7.jpg

巨大な木が出現。サキシマスオウという木で、樹齢400年だそうです。
iriomote8.jpg

各々記念写真を撮ったら舟に戻り、先程来たルートを戻っていきます。舟を降りたらバスに乗り込み、由布島へ。続きはまた明日!

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
人気ブログランキングへ


posted by あー at 01:00 | TrackBack(0) | 女の一人旅(国内旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。