ブログ引越しのお知らせ
女の一人〇〇は、お引越しをしました。
新しいブログはこちらです。

2010年01月21日

石垣島女一人旅:御神崎&石垣島鍾乳洞

石垣島一人旅の最終日は天気予報が雨だったので、鍾乳洞を見て買い物して帰ろう〜と思っていたのですが、目覚めて窓の外を見てみると意外に天気がいい晴れ・・・という訳で、ちょっぴり予定を変更して、ホテルのフロントのおじ様に勧めてもらった御神崎までドライブしてみる事にしました。

・・・と、その前にexclamation
石垣島で大人気の「石垣島ラー油」を買うために9時前にペンギン食堂のラー油工房へ。ラー油を買い求める人達が既に並んでいましたが・・・

無事にGET出来ました♪

10時にチェックアウトをしたら、マツダレンタカーがホテルまで配車してくれた日産マーチ(なぜ?)に乗ってドライブ開始です。海沿いを走る道路は景色が良くて気持ちいい〜です。

30分ほどで御神崎に到着。車を止めて上に昇ると・・・

すご〜い!素晴らしい景色です。予定を変えて来てよかった〜ハートたち(複数ハート)

しばらく景色を楽しんだ後は、もう一回川平湾に行き、「川平茶屋」のソーキソバを食べました。

その後、30分ほどドライブして石垣島鍾乳洞に到着。入場料1,050円を払って中に入ります。鍾乳洞は全長3,200m(全国7位)で、そのうちの660m観光洞になっています。

写真ではわかりにくいのですが、炭酸カルシウムの中に含まれる成分で、キラキラ輝いていますぴかぴか(新しい)

こちらは人間の手によってキラキラ輝いていますがく〜(落胆した顔)・・・この電飾、あまり評判がよろしくないそうですが、個人的には悪くないと思いましたよあせあせ(飛び散る汗)

トトロ鍾乳石。似てますか?

天気が良かったせいかオフシーズンだったせいか、出口までの30分間誰にも合わず、広い鍾乳洞の中を一人でゆっくり鑑賞する事が出来ました。とてもダイナミックで神秘的で、一見の価値はあるスポットでしたよわーい(嬉しい顔)

その後は、空港近くのPUFF PUFFというカフェのテラス席で海を見ながらまったりお茶をして時間を潰し、空港でたっぷりお土産買って東京に帰りましたダッシュ(走り出すさま)

2泊3日の短い旅でしたが、綺麗な景色を沢山観て、おいしい物をいっぱい食べて、とっても楽しい旅行でした。石垣島、とても気に入ってしまったので、来年の1月の連休も訪れたいと思っていまするんるん

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
人気ブログランキングへ

posted by あー at 00:35 | TrackBack(0) | 女の一人旅(国内旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする