ブログ引越しのお知らせ
女の一人〇〇は、お引越しをしました。
新しいブログはこちらです。


2010年01月22日

ザ・ペニンシュラ東京Bar「PETER」で女一人バー

デジカメの画像を整理していたら、ザ・ペニンシュラ東京のBar「PETER(ピーター)」に行った時の画像が出てきたのでアップします。

「PETER」は日比谷のザ・ペニンシュラ東京の24階にあります。最初、宿泊者用のエレベーターであがろうとしたら24階のボタンが無くて、スタッフに聞いたら直通の専用エレベーターを案内してくれました。

カウンター席から入り口方向を映した画像です。私は、とってもお洒落〜ぴかぴか(新しい)だと思いますが、好みは分かれるかも知れませんね。
peter1.jpg

奥はレストランになっています。画像左側は大きな窓で、窓に向いたテーブル席からは景色を楽しめる様になっているのですが、あいにくこの日は強い雨が降っていて、景色は楽しめませんでしたバッド(下向き矢印)
peter2.jpg

まだ早い時間だったのですが、既にここの前に別のバーで軽く飲んでいたので、ラフロイグ15年のトゥワイスアップ(2,700円)をオーダーしました。お通しはナッツ2種ととゴーヤチップです。退屈しない様に雑誌を渡してくれる心遣いが嬉しいです。
peter3.jpg

この日はGWに行くスコットランド旅行の航空券を予約した帰りだったので、フードはフィッシュ&チップスをオーダーしました(単純)。公式サイトでは平日限定のハッピーアワーのメニューとして掲載されていますが、この日は土曜日でもハッピーアワーのメニューがあって、700円とかなりお手頃でした。量も一人分で丁度良くておいしかったですよハートたち(複数ハート)(画像ちょいボケですみません。)
peter4.jpg

この後はラガヴーリンを飲んで、錦糸町のバーSOFTYに移動しました。
ホテルのバーという事で全体的に価格設定が高めなので、あまり腰を据えて飲む気にはなりませんが、一人で雑誌を読みながら1〜2杯飲むには良いのではないでしょうか。

土日の14時半からはアフタヌーンティーセットもやっているので、今度はぜひティータイムに訪れてみたいですわーい(嬉しい顔)

Peter(ピーター)
住所:東京都千代田区有楽町1-8-1 ザ・ペニンシュラ東京24F
TEL:03-6270-2763
営業時間:12:00〜24:00(平日)/12:00〜1:00(金土)
公式サイト

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
人気ブログランキングへ


posted by あー at 00:09 | TrackBack(0) | 女の一人バー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。