ブログ引越しのお知らせ
女の一人〇〇は、お引越しをしました。
新しいブログはこちらです。


2010年02月09日

念願の!一人ディズニーシー(前編)

2年位前から友人と「ディズニーシーに行こう!」と計画しては都合が合わずに流れるという事を繰り返し・・・こうなったら一人で行っちゃおうexclamation×2と、日曜日に一人ディズニーシーを初体験してきました。

8年ぶりのディズニーシーで張り切ってはいたものの、さすがに朝一で並ぶのはいいや・・・という訳で朝10時過ぎに家を出発し、首都高が空いていたので20分ほどで到着。立体駐車場はまだまだ余裕があり、4FのBに駐車出来ました車(セダン)
sea1.jpg

超久々のこの景色!いくつになってもワクワクしますグッド(上向き矢印)風が強くて寒いけどお天気は良かったです晴れ
sea2.jpg

まず向かったのはTOTのファストパス発券所です。閑散期の11時前に行って20:45〜とは・・・凄い人気ですね。一応取ったけど使いませんでしたふらふら
sea3.jpg

そして次にビッグバンドビートの抽選に向かうと長蛇の列が。「抽選するのにこんなに並ぶの!?」と凹みながら近づくと、キャストが「本日は抽選がございませんのでこのままご覧頂けます」と言っていたので、20分ほど周りを探索したあと中に入ってショーを鑑賞しました。以前はあまりショーに興味が無かったのですが、いやー素晴らしくて感動exclamation×2これを観ただけでも来て良かったぴかぴか(新しい)と思いました。
sea4.jpg

次のアトラクションに向かう途中に、リフレスコスのブラックペッパーポークリブ(420円)で腹ごしらえ。1日でかなり色々食べましたが、私はこれが一番好きでした〜るんるん
sea5.jpg

海底2万マイルは「シングルライダー」対象のアトラクションです。
(シングルライダーとは?・・・1人用の専用通路に並び、座席が半端に埋まってしまった時に優先的に乗せてもらえる制度です。)
入り口のスタッフに「シングルライダーでお願いします!」と告げると特別な通路から通してくれて、この日は待ち時間50分のところ、なんと2分待ちで乗れちゃいました時計
sea6.jpg

その後、餃子ドックの行列があったので購入。やっぱりシーに来たらこれを食べなきゃですよねレストラン
sea7.jpg

もう一つのシングルライダー対象アトラクション「レイジングスピリッツ」が強風のため運休していたので、しばらくは久々のシーをテクテクと散策しました。シーは乗り物に乗らずに歩いているだけでも楽しくて良いですよねハートたち(複数ハート)
sea8.jpg

最初は別にいらないや〜と思っていたのですが、歩いていると、すれ違う人達が皆ダッフィーかシェリーメイのぬいぐるみを持っていたので私も気になってしまい・・・アーント・ペグズ・ヴィレッジストアに行ってみました。凄い人気で並んでいましたが、タイミングが良くて10分ほどで入れました。ぬいぐるみは買いませんでしたが、ストラップとお菓子を購入しましたわーい(嬉しい顔)
sea9.jpg

あと、お隣のケープコッドクックオフで、スーベニアカップを購入しました。これは事前にサイトで見て可愛いから欲しいと思っていたんです揺れるハート1個600円なのですが、中身無しのカップのみでお願いすると1個480円で売ってもらえます。事前に調べていた通りカップそのままで渡されたので、割れない様に持参した紙に包んで持ち歩きました。
sea10.jpg

(後編へつづく)

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
人気ブログランキングへ


posted by あー at 00:28 | TrackBack(0) | 女の一人遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。