ブログ引越しのお知らせ
女の一人〇〇は、お引越しをしました。
新しいブログはこちらです。


2010年02月16日

今更?IKEA新三郷 初体験

母親が家のリフォームをしたいと言い出したので、イメージを膨らます為に一緒にIKEAに行ってみる事にしました。今更かなぁ?と思いましたが、せっかく沢山写真を撮ったのでレポしますねカメラ

朝10時、車で一番近い新三郷店へ出発です。高速は順調に流れて三郷ICまではあっという間でしたが、早くも出口が詰まっていましたふらふら出口を出てからは大分流れていましたが、空いていれば30分の道のりを50分掛けてやっと到着です。

まだ2階の駐車場にも若干空きがありましたが、車庫入れに自信がないので・・・余裕がある3階に止めました駐車場
ikea1.jpg

エスカレーターで1Fに降り、フロアガイドと鉛筆を手にしたら、2Fのショールームに出発ですダッシュ(走り出すさま)
ikea2.jpg

母は説明を聞いてもどんな所かわからなかった様で、ルームセットを見て初めて「わぁ〜、わかりやすくていいわ〜るんるん」と喜んでくれました。
ikea3.jpg

キッチンは、こんな感じのが欲しいそうです。
ikea4.jpg

私は自分の会社のデスクを変えたいと思っていたので、じっくり見て周りました。安くていいのが沢山あるんですね〜。
ikea5.jpg

途中で時計を見たら、あっという間に2時間半も経っていてビックリexclamation時間を忘れてしまう楽しさです。ショールームをひと通り見て周り、レストランで一休み・・・したかったのですが、激混みだったのでそのまま1Fに向かいました。

1Fのマーケットホールには食器・クッション・時計など「無いものは無いんじゃないexclamation&question」ってくらい色んな種類の雑貨が信じられない値段で並んでいます。買いたい物がいっぱいあったけど、この日は下見だったのでガマンガマン・・・。
ikea6.jpg

セルフサービスエリアではショールームでメモしておいた商品を自分で積んで行きます。ずらーっと並ぶ姿は圧巻です。
ikea7.jpg

レジの外に出ると、ソフトクリーム50円とかホットドッグ100円とか信じられない値段が書かれているフードコーナーがあったのですが、ここも大混雑で断念もうやだ〜(悲しい顔)徒歩5分ほどの場所にある、ららぽーとで遅めのランチを食べて帰りました。
ikea8.jpg

母はIKEAがとっても気に入った様で、「来て良かった!明日もお父さんと来ようかしらぴかぴか(新しい)」なんて言ってたのですが、帰りに大・大・大渋滞にハマって高速のICまでに1時間以上掛かってしまい


「もういかないむかっ(怒り)


と、ご機嫌斜めになってしまいましたたらーっ(汗)

その後、やっぱり父に見せたいそうで平日に行く計画を立てている様ですが、土日しか休みが取れない私は、もう行くの厳しいですねふらふらでもでも、とっても楽しくて欲しい物いっぱいあったので、今度は電車で行く計画を立てたいと思いますわーい(嬉しい顔)

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
人気ブログランキングへ


posted by あー at 00:16 | TrackBack(0) | 一人じゃない日も | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。