ブログ引越しのお知らせ
女の一人〇〇は、お引越しをしました。
新しいブログはこちらです。


2010年03月24日

洋食うちだ(新小岩)で一人ランチ

先週の土曜日は、新小岩グルメで一番に名前が挙がる事も多い「うちだ」でランチを食べてきましたレストラン以前、家族でディナータイムに訪れて、おいしいけど値段の割には・・・と思ったので、評判のランチタイムにリベンジしたいと思っていたのです。

「うちだ」は新小岩駅北口から徒歩5分、平和橋通り沿いのジョナサンの横の道を入ってまっすぐ進んだ所にあります。開店時間の11時半過ぎに店に入ると私が一番乗り手(チョキ)1Fのカウンターに案内されました。
uchida1.jpg

最初にかつお節が掛かったオニオンスライスが出てくるのですが、オニオン苦手で断ったので、写真が無くてすみませんたらーっ(汗)本当は色々入ったスペシャルランチを注文しようと思っていたのですが、そこまでお腹が空いていなかったので、ビーフかつランチにしました。
uchida2.jpg

待っている間にお客さんが続々と入ってきました。家族連れが1組だけであとは全員一人客です。しばらくしてビーフカツが登場。キャベツとポテトサラダが添えられています。
uchida3.jpg

断面はこんな感じ。程よいレア感がいい感じですハートたち(複数ハート)
uchida4.jpg

ソースを付けて一口食べてみると・・・・


軽っexclamation×2


ビックリするほどの衣の軽さです。そして、お肉が柔らか〜いぴかぴか(新しい)


ご飯・赤出汁・漬物が付いています。しじみがたっぷり入った赤出汁はほんのり柚子の香り。キャベツの千切りに刻んだ大葉が混ぜてあったり、ちょこちょこ小技が効いています。
uchida5.jpg

そんなにお腹がペコペコだった訳でも無いのに、ペロッと食べてしまいました。あまりに軽いので、もしかしたら男性には物足りないかも知れません。

食後はシャーベットが付いています。
uchida6.jpg

ディナーと比べてずっとコストパフォーマンスが良くて、とっても満足度の高いランチでした。今、GWのスコットランド旅行の為に新小岩の英会話教室に通っているので、GW前にもう1回行って今度はスペシャルランチをオーダーしたいですわーい(嬉しい顔)

うちだ
TEL:03-3697-0147
住所:東京都葛飾区東新小岩1-7-14
営業時間:月〜土11:30〜14:30 17:00〜21:00/日祝11:30〜21:00
水曜定休

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
人気ブログランキングへ


posted by あー at 00:25 | TrackBack(0) | 女のひとり飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。