ブログ引越しのお知らせ
女の一人〇〇は、お引越しをしました。
新しいブログはこちらです。


2010年05月25日

【スコットランド一人旅】エディンバラ観光(1)

4日目の朝、お腹が空いていなかったので朝食は食べずにチェックアウト。初日と同じ電車で今度はグラスゴーからエディンバラに戻っていきます電車

ウェイヴァリー駅から歩いてカレドニアン・ヒルトンホテルへダッシュ(走り出すさま)早く重い荷物を預けたかったのですが、あまりにも風景が素晴らしかったので、何度も足を止めて写真を撮ってしまいましたカメラ
scotland5_1.jpg

ホテルに荷物を預け、エディンバラ城に向かいます。ウィスキーの事でいっぱいいっぱいで、歴史的な背景をきちんと勉強して行けなかったのがちょっと残念でしたが、ガイドブック片手に興味深く観て周りました本
scotland5_2.jpg

高台からは、市街地を一望出来ます。
scotland5_3.jpg

エディンバラ城をひと通り観た後は、スコッチウィスキー・エクスペリエンスへ行きました。ショップではスコットランド中のあらゆるスコッチウィスキーが販売されています。
scotland5_4.jpg

ツアーは大人一人11.50ポンド。告げられていた開始時間に受付に集まると、ディズニーランドの様な乗り物に乗せられて1組ずつ出発です。乗り物のアナウンスは各国語に対応しているので、日本語でウィスキー作りの説明を聞けました耳
scotland5_5.jpg

その後、部屋に集まりハイランド・ローランド・スペイサイド・アイラの各ウィスキーの特徴を香りを嗅ぎながら聞いていきます。この説明も、事前に渡される翻訳機を耳に当てて日本語で聞くことが出来ました。
scotland5_6.jpg

最後は、膨大なコレクションが飾られている部屋で試飲です。アイラは散々試飲したので、ここではスペイサイドの「トミントール10Y」を試飲しました。初めて飲んだのですが、とても軽くて飲みやすかったです。
scotland5_7.jpg

その後は、周辺のお店を覗きながら、ガイドブックを観て行きたいと思っていたボビーズバーへ向かいました。店の前にはスコットランド版忠犬ハチ公、ボビーの像があります犬日が沈むのが遅いので(22時くらい)画像ではまだまだ早い時間に見えますが、実はもう夜だったりします。
scotland5_8.jpg

中は広くて、お客さんは沢山居るけどマッタリした感じでした。
オーダーしたフィッシュアンドチップスが出て来た時はでっかいーexclamation×2と驚いたのですが、サックサクでめちゃめちゃおいしくて、ギネスを飲みながらペロッと全部食べてしまいましたレストラン
scotland5_9.jpg

周辺をプラプラ散歩したら、ホテルに戻ってチェックインです。今回のカレドニアン・ヒルトンホテルの宿泊は、たまたま送られてきたヒルトンオーナーズ会員向けのスペシャルオファーで1泊朝食付き104.50ポンド(多分通常の半額くらい)で予約出来ました手(チョキ)
scotland5_10.jpg

お部屋はあまり広くありませんが、落ち着いたインテリアと快適な設備のお陰でリラックスして過ごせました。
scotland5_11.jpg

今回の旅で初のバスローブ&スリッパです。バスタブも大きく、ゆったりお風呂に入れましたぴかぴか(新しい)
scotland5_12.jpg

お風呂から出た後はインターネットで翌日の調べ物をして、この日はちょっと早めに就寝です眠い(睡眠)

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
人気ブログランキングへ


posted by あー at 00:13 | TrackBack(0) | 女の一人旅(海外旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。