ブログ引越しのお知らせ
女の一人〇〇は、お引越しをしました。
新しいブログはこちらです。


2010年06月15日

菖蒲まつり(堀切菖蒲園)ライトアップ2010

先日、何気なく目にしたWebの記事で、6/9(水)〜6/11(金)の3日間 堀切菖蒲園のライトアップがある事を知り、金曜日の仕事を終えた後に行ってみましたダッシュ(走り出すさま)

堀切菖蒲園は、京成線堀切菖蒲園駅から徒歩10分ほどの所にあります。我が家からは頑張れば自転車でも行ける距離なので小さい頃から知ってはいたのですが、実は一度も行った事が無くて今回が初訪問です。

18:40頃に着くと、既に入り口に沢山の人達が集まっていました。
shoubu1.jpg

【来園者内訳】
近所のおば様たち 50%
三脚を持ったマニアックなおじ様たち 40%
仲が良さそうな家族連れ 5%
若い友達グループ 3%
奇声をあげる子供 2%
30代おひとりさま 1名

19時に開門すると、皆さん押す事も無くゆっくり進みはじめました。年配の方が多かったので、かなりスローペースですあせあせ(飛び散る汗)
shoubu2.jpg

見頃を迎えた菖蒲達がライトに照らされてとても綺麗ですぴかぴか(新しい)
shoubu3.jpg

園内全部がライトアップされていると思っていたのですが、ライトアップされているのは一部だけで奥は立ち入り禁止になっていました。あっち側も見たかったなぁ・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
shoubu4.jpg

だんだんと暗くなり、ライトアップの美しさが際立ってきましたぴかぴか(新しい)
shoubu5.jpg

菖蒲って物凄く沢山の種類があるのですね〜目こちらには200種6000株もの菖蒲が植えられているそうです。
shoubu6.jpg

その中で私が一番気に入ったのはこちらの「万里の響」です。大きくて華やかでとっても美しかったですハートたち(複数ハート)
shoubu7.jpg

只でさえこじんまりとした菖蒲園の一部のエリアだけでしたので、あっという間に見終わってしまったのですが、とても美しい菖蒲に癒されましたぴかぴか(新しい)入場無料でこんな素敵なイベントをやってくれるなんてエライexclamationライトアップは今年が初の試みだったそうなのですが、3日間で5000人もの人たちが集まる大盛況だったそうです。ライトアップは終わってしまいましたが、菖蒲まつりは6/20まで開催されているそうですので、お近くの方はぜひ〜わーい(嬉しい顔)

堀切菖蒲園
住所:東京都葛飾区堀切2-19-1
京成線堀切菖蒲園下車徒歩10分
開園時間:午前9時〜午後4時30分(6月は延長あり)

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
人気ブログランキングへ


posted by あー at 00:21 | TrackBack(0) | 女の一人遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。