ブログ引越しのお知らせ
女の一人〇〇は、お引越しをしました。
新しいブログはこちらです。


2010年06月26日

【韓国釜山一人旅】夕食はサムギョプサル!

夜になり、再度迎えに来てくれたKさんと一緒に西面の繁華街に向かいましたダッシュ(走り出すさま)

「おいしい焼肉を食べましょう!」という事でお店を探したのですが、飲食店は沢山あるのに焼肉屋が全然無い・・・。「韓国で焼肉屋が見つからないなんて思いもしませんでした〜たらーっ(汗)」と言うと「この辺は若者向けの地域なので、高い牛は無くて手頃な鳥と豚ばかりですね。」との事。なるほど〜。確かにどの看板にも鶏か豚の絵が描かれています。

結局、可愛いお嬢ちゃんが「絶対おいしいから!」と客引きしていたサムギョプサルのお店に入る事に。あとからお店がわかる様に写真を撮ったのですが、帰ってきて見たらピンボケでしたふらふら
busan3_1.jpg

店内には丸いテーブルが並んでいます。時間が早かったので空いていましたが後から続々とお客さんが入ってきました。
busan3_2.jpg

豚肉はバラ肉・ロース肉・皮の3種類。ロースは済州島産の黒豚なんだそうです。
busan3_3.jpg

タレやお味噌が出てきました。玉ねぎ&長ネギが食べられい私にはギャー!どんっ(衝撃)なタレですねたらーっ(汗)後からねぎ抜きをもらいました。
busan3_4.jpg

たっぷりのにんにくも一緒に焼きます。おいしそうに焼けてきましたハートたち(複数ハート)
busan3_5.jpg

お店のおばさんがハサミで切ってくれます。このお店は、呼び込みをしていた娘さんと両親の3人でやっているそうで、とっても家庭的かわいいちょっぴり天然なおばさんをしっかり者の娘がフォローしていて見ていて微笑ましかったです。
busan3_8.jpg

焼けたお肉をサンチュに包んでパクっexclamationうん、おいし〜ハートたち(複数ハート)ビールや焼酎を飲みながら、た〜っぷりおいしい豚肉を堪能しました手(チョキ)
busan3_6.jpg

最後は炊き立ての土鍋ご飯とお味噌汁で〆です。
busan3_7.jpg

お酒を飲みながら美味しい豚肉をおなか一杯食べて、お会計は2人で46,000ウォン(約3,700円)と、ビックリなお値段でした。大・大・大満足でホテルに戻り、Kさんと明日の待ち合わせをして、この日は早めに眠りにつきました眠い(睡眠)

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
人気ブログランキングへ


posted by あー at 00:31 | TrackBack(0) | 女の一人旅(海外旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。