ブログ引越しのお知らせ
女の一人〇〇は、お引越しをしました。
新しいブログはこちらです。


2010年06月30日

【韓国釜山一人旅】観光&グルメ(その2)〜帰国

朝9時にホテルのロビーでKさんと待ち合わせ。私は普段、夜1食しか食べないのですが、Kさんは朝ご飯をとても大事にする方なので、お会いした時は朝ご飯を一緒に食べるのです。

ロッテホテルの周りにはおかゆのお店が沢山あったので、その中の1軒に入りました。
あわび粥(10,000ウォン)です。朝からちょっぴり贅沢ですねぴかぴか(新しい)Kさんに「場所が良いから1万ウォンなんですか?」と聞いたら「普通でも1万ウォンだけど、もっとあわびが入ってます」との事。確かに美味しかったけどあわびはちょっぴりでしたたらーっ(汗)
busan4_1.jpg

友人や親戚へのお土産を買いたいと言うと、「それならマートがいいですよ。」と、大型スーパーに連れて行ってくれました。韓国海苔が20パックも入って4,980ウォン(約398円)など、お土産屋さんの半額以下で色々買えてとってもお得るんるん韓国の方が普段食べているレトルト食品なども色々購入しました。
busan4_2.jpg

じっくり買い物していたら結構良い時間になってしまったので、今度は昼ごはんの場所探しです。海雲台方面に向かう途中に良さ気なお店を見つけて入りましたレストラン私はまだそんなにおなかが空いていなかったので、サッパリと冷麺で。麺も自家製との事で、めちゃめちゃ美味しかったですハートたち(複数ハート)
busan4_3.jpg

ところで・・・今回の旅で初めて出てきたこいつ。
busan4_6.jpg

Kさんが味噌を付けてパクパク食べていたので、私も小指の先くらいちょこっとかじってみたのですが、

もうね、辛いとかそういう次元じゃなくて


・・・痛い。


しばらく悶絶して、もう二度と口に入れないと誓いましたふらふら

その後、近くにあるBEXCO(国際会議場)に行ってみると、食品見本市をやっていたので入ってみました。
busan4_4.jpg

色々な食材の味見が出来るので、食べたばかりなのについまたパクっあせあせ(飛び散る汗)
busan4_5.jpg

かなり広い会場だったので結構見ごたえがあり、この後別の観光地に向かうには中途半端な時間になってしまったので、ホテルに戻って免税店とデパートをウロウロしました。ロッテホテルには大きな免税店とデパートが併設されているのでとっても便利ですカバン

19時にガイドさんがホテルに迎えに来てくれたので、Kさんに別れを告げてバンに乗り込み、お土産屋さん1軒(←高いどんっ(衝撃))に寄ってから空港へ飛行機飛行機が22:20発なのでかなり時間が空きましたが、免税店でお買い物をしたり、コンビニでビールを買って飲んでいたら大丈夫でしたビール

羽田に着き、入国審査・税関申告を終えて外に出ると0:00ちょっと過ぎ。タクシーで家に帰ったら1時前。普段の就寝より少し遅いだけだったので、翌日の仕事はきつくありませんでした手(チョキ)

週末の時間を有効に使って気軽に韓国旅行を楽しめるこのツアー、これなら連休じゃなくてもいつでも韓国にいけるexclamationと、すっかり気に入ってしまいました。今回はロッテホテル1名利用と言う事で5万以上掛かりましたが、安いホテルを選べば1名参加でも2万円台で大丈夫ですので、また利用したいですわーい(嬉しい顔)

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
人気ブログランキングへ


posted by あー at 23:23 | TrackBack(0) | 女の一人旅(海外旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。