ブログ引越しのお知らせ
女の一人〇〇は、お引越しをしました。
新しいブログはこちらです。


2010年08月24日

感激!!

先日、お気に入りのパスタ屋「Bene・ベーネ」に行ったら

「おねぇさんのブログ観たって人が食べに来てくれましたよぴかぴか(新しい)

ですってexclamation×2

過去に、ブログにアップした店に再訪したら一人の女性がめちゃめちゃ増えてたexclamationって事が何度かあり、レポしたお店に足を運んで下さっている方もいらっしゃるのかな〜?と、漠然とは思っていましたが、実際にそういう方のお話が聞けてホント嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

おひとりさまブログランキングも、いつも沢山の方がクリックして応援して下さるお陰で、常にBEST10内にランクされてます。ありがとうございますハートたち(複数ハート)

更新頻度はあまり頻繁ではありませんが、これからもマイペースで続けていきますので、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
人気ブログランキングへ


posted by あー at 23:20 | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

マンダリンオリエンタル東京・広東料理「SENSE」

先日、いつも電話なんてしてこない友人から久々に電話が来たと思ったら、なぜか突然

「高級中華おごってexclamation

と、言われまして・・・

あまりに訳の分からない出来事に思わず「え?いいよ?」と返事をしてしまい、マンダリンオリエンタル東京の「SENSE(センス)」に連れて行く事になってしまいました。

予約した17時半にエレベーターで37Fへ。窓際の席を予約しておいたので、素晴らしい景色を眺める事が出来ました。夜景の写真は綺麗に撮れなくて無いのですが、もちろん夜景も素敵でしたよぴかぴか(新しい)
sense1.jpg


まずはエビスビールと生(各1,200円)で乾杯ビールお料理は前菜やメインをプリフィクススタイルで選べる「如意羊羊晩餐 YUI YON YON」コース(一人2万円)をオーダーしました。
sense2.jpg

アミューズ(名前失念ふらふら)は、甘〜いコーンの風味が口いっぱいに広がってめちゃめちゃおいしく、これからのお料理の期待度が高まりましたグッド(上向き矢印)
sense3.jpg

私の前菜は「二種類のくらげと海鮮コラーゲンだしで蒸した鮑の冷製盛り合わせ」です。
右側がくらげの足で左側が頭だそうです。異なる食感を味わえてとても楽しいるんるん鮑もお野菜もどれもおいしかったです。
sense4.jpg

友人の前菜は「仔豚入り香港スタイルバーベキューの盛り合わせ 夏野菜のピクルス添え」
ちょこっとずつ食べさせてもらったんですが、こちらも1つずつがどれもおいしいハートたち(複数ハート)あ、実はこの日、カメラを忘れてしまいまして・・・初めて触る友人のカメラでボケボケになってしまいすみませんたらーっ(汗)
sense5.jpg

「SENSE 特製北京ダック」は、「こちらになります。」と見せに来てくれたので写真をパチリカメラ
sense6.jpg

シェフがサービングしてくれます。
sense7.jpg

パリパリの皮だけでなくお肉が付いているスタイル。私はこっちの方が好きですかわいい
sense8.jpg

「特大フカヒレ姿の金華ハムの香りのとろみスープ」
こちらもまず、大きなフカヒレを見せに来てくれます。160gを二人で半分こです。
sense9.jpg

取り分けてもらったのがこちら。大きな塊をがぶっと食べて幸せ〜ハートたち(複数ハート)な気分です。金華ハムのお味がとってもよく出ていておいしかったです。
sense10.jpg

友人はこの後用事があったので冷たいお茶(1,300円)、私は紹興酒(1,050円)を飲みましたバー
sense11.jpg

海鮮料理と肉料理は、数種類から好きなものを選べるので、友人と違う種類を選びました。

私が選んだ海鮮料理は「伊勢海老のマンゴーマヨネーズ ハーブ野菜添え」
プリプリの海老に甘くてフレッシュなマンゴーマヨネーズがよく合って、とてもおいしかったです。
sense12.jpg

友人の海鮮料理は「フレッシュ鮑の海鮮コラーゲンだしオイスターソース 冬瓜とグリーン野菜とともに」
一口もらいましたが、柔らかくておいしかったです。
sense13.jpg

すみません、この辺でドップリ日が暮れて店内暗くなってしまいまして・・・更になんだこりゃexclamation&questionな写真ばかりになってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)無いより良いと思うので載せておきます。

私が選んだ肉料理の「仔鳩の丸揚げスパイス風味 中国野菜添え」です。鳩を食べるのは久しぶり。独特なスパイスが利いていておいしかったです。
sense14.jpg

こちらは友人が選んだ肉料理の「豚スペアリブの紹興酒煮込み ジンジャーハニーソース 新生姜添えタロイモのマッシュと夏野菜のガーデングリーン」
一口もらったんですが、トロットロでめちゃくちゃおいしい〜exclamation幸せになる味でした。
sense15.jpg

この辺でかなりおなかいっぱいだったのですが、更に「香港の塩漬け魚“馬友”入り野菜チャーハン」が登場です。荒めにカットされた色々な種類のお野菜の食感が楽しく、馬友の塩気も良かったです。
sense16.jpg

そして私のデザートは「マンゴープリン」るんるん
濃厚でとっても贅沢。たっぷり入って満足でした手(チョキ)月餅など、3種類の焼き菓子も出てきます。
sense17.jpg

友人のデザートは「亀ゼリー」です。黒いのを一口もらって「食べやすいじゃんひらめき」って言ったら「いやいや、透明なの食べなって」と・・・うーん、独特なお味でしたあせあせ(飛び散る汗)
sense18.jpg

柑橘系のさわやかなお味の「マンダリンオリエンタルブレンド」を飲んでほっと一息ついたらコース終了です。
sense19.jpg

お料理がおいしいのはもちろん、雰囲気・接客もとても良く、贅沢で楽しいディナータイムを過ごせましたぴかぴか(新しい)
あ、これを見ている私の友人へ。この友達には何回かおごってもらっているのでおごりましたが、普段は突然電話してきてもおごりませんからねーどんっ(衝撃)
昼の飲茶のオーダーバイキングが大人気の様なので、今度はランチタイムに来てみたいです。(誰かのおごりでexclamation×2)

SENSE(センス)
東京都中央区日本橋室町2-1-1 マンダリンオリエンタル東京37F
TEL:03-3270-8188

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
人気ブログランキングへ
posted by あー at 00:01 | TrackBack(0) | 一人じゃない日も | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

JEAN-PAUL HÉVIN(ジャン=ポール・エヴァン)のアイスクリーム

前回の記事で「来週には・・・」と書いておきながら、2週間も放置になってしまいました。すみませんあせあせ(飛び散る汗)

日曜日は夜仕事だったので昼間はゆっくりしようと思っていましたが、どうしても観ておきたくて「オルセー美術館展」に行ってきました。入場規制で40分待ちという混雑でしたが、待った甲斐のある素晴らしい内容でしたぴかぴか(新しい)

帰りに東京ミッドタウンのJEAN-PAUL HÉVIN(ジャン=ポール・エヴァン)に寄って一休みかわいい先日、フストカーレンのM氏とアイスクリームの話になり、JEAN-PAUL HÉVINのアイスがおいしいと聞いたので食べてみたかったのです。

アイスとソースの8種類の組み合わせの中から「グラス プラリネ クラッカントゥ」というヘーゼルナッツのアイスにショコラソースがかかったものをチョイス。

お値段、1,260円。
jph.jpg


「アイスなのに高くね?」



「ハーゲン4つ食べられんじゃね?」



なんて考えは、一口食べて消え去りました。
香り豊かなショコラソースをたっぷり絡めて口に入れると、濃厚なショコラの味わいと共に、たっぷり入ったヘーゼルナッツのプラリネの香ばしさが口いっぱいに広がって、とにかく贅沢でおいしいのです。

ただ、後からテイクアウトなら473円(ソース付き630円)で楽しめる事を知ってちょっと後悔。せこい?どんっ(衝撃)

公式サイトでは通販もやっているそうですよ。
まだまだ暑い日が続いているので、ひんやりおいしいアイスでプチ贅沢をしたい方はぜひわーい(嬉しい顔)

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
人気ブログランキングへ
posted by あー at 00:11 | TrackBack(0) | 女の一人アフタヌーンティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。