ブログ引越しのお知らせ
女の一人〇〇は、お引越しをしました。
新しいブログはこちらです。

2010年09月28日

京都一人旅:高台寺散策〜余志屋で一人飯

初日は到着時間が遅くて夕食までの空き時間が中途半端だったので、近場の高台寺に行ってみる事にしましたダッシュ(走り出すさま)東山エリアは以前散策しましたが、高台寺には時間の都合で行けなかったのです。

京都祇園ホテルを出て右を向くとすぐに八坂神社の姿が。本当に便利な立地でするんるん

石塀小路を通り、ねねの道から高台寺へ。

京都のガイドブックで必ず見かけるこの景色、やっぱり素敵ですぴかぴか(新しい)桜や紅葉の時期ならもっと素晴らしいのでしょうねぇ。

白砂で波を描いた波心庭の向こうには、太平洋戦争の戦没者を弔うために建立された白衣観音坐像が。

高台寺をじっくり見て回った後は、周辺のお店でお土産を見て周り、テクテクと先斗町まで歩く事にしました。八坂の塔が見えるこの景色はザ・京都って感じですよね。

余志屋では何をオーダーするか悩んだ挙句、結局前回と同じ7,500円のコースをお願いしました。コースの内容は以前の記事に詳しく掲載しているので、定番メニューはそちらでご確認下さいね目季節の鱧を梅肉ソースで頂いて幸せ〜ハートたち(複数ハート)

〆の釜飯は穴子にしました。甘くて濃い目の味付けでおいしかったですぴかぴか(新しい)今回もお茶碗1杯だけ熱々で頂き、後はおにぎりにしてもらって持ち帰りましたプレゼント

食事の後はBARにでも行こうと思っていたのですが、お腹い〜っぱいで苦しいし翌日は早起きして山崎だったので、プラプラ歩いてホテルに戻り、この日は早めに就寝しました眠い(睡眠)

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
人気ブログランキングへ

posted by あー at 23:24 | TrackBack(0) | 女の一人旅(国内旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする