ブログ引越しのお知らせ
女の一人〇〇は、お引越しをしました。
新しいブログはこちらです。


2008年08月20日

アフタヌーンティー(アグネスホテル&アパートメンツ)

土日は婚礼の控え室になってしまってお休みの事が多いアグネスホテルのティーラウンジですが、公式サイトのラウンジ営業スケジュールを見てみたら8/17(日)が営業日になっていたので、一人アフタヌーンティーに行って来ました。

予約が出来ないので直接行ったら満席だったのですが、10分ほどの待ちで入れました。

大きなフカフカソファーを独り占めですぴかぴか(新しい)
8_19_6.jpg

アフタヌーンティーセット(1,800円)は営業時間(10時〜17時半)の間いつでもオーダー出来、飲み物はメニューの紅茶・コーヒーの中から好きなものを選べます。(ロイヤルミルクティー・チャイ・ハーブティーは+200円です。)どれにしようか悩んでいると、スタッフの方がマルコポーロという紅茶を勧めて下さったので、お願いしてみました。
【2009年7月追記】価格は2,300円に変更になったそうです。

と〜っても甘くていい香りの紅茶です。紅茶には差し湯が付いています。
8_19_1.jpg

ティースタンドは、3段です。
8_19_2.jpg

まずは2段目の熱々のスコーンから食べました。プレーンとチョコチップの2種類で、クロテッドクリームとジャムが付きます。チョコチップのスコーンがとってもおいしくて気に入りましたわーい(嬉しい顔)
8_19_3.jpg

一段目は、かなりボリュームのあるサンドウィッチです。手前がレタス・ハム・きゅうりで、奥がレタス・モッツァレラ・トマトです。
8_19_4.jpg

3段目は日替わりのケーキで、この日はココナッツのブランマンジェ(パイナップルソース)・カンパリとグレープフルーツのゼリー・カットフルーツでした。夏を感じる清々しい味わいです。
8_19_5.jpg

ボリュームがあるので、朝から何も食べていなかったのですが、結構おなかいっぱいになりました。1,800円でこの内容はかなりお得だと思いますハートたち(複数ハート)

日曜日だった為か、地下のパーティーの音?や通路を通り抜ける人がチョッピリ気になりましたが、前後の席が柱で隠れているお陰で、ゆったりとした時間を過ごす事が出来ました^^

9月・10月は日曜日でも営業している日が結構あるみたいですので、ぜひまた訪れたいと思いまするんるん

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ←よろしければ、ポチっとお願いします。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。