ブログ引越しのお知らせ
女の一人〇〇は、お引越しをしました。
新しいブログはこちらです。


2008年09月04日

アフタヌーンティー(パークハイアット東京)

※今回は一人では無く、初めての二人アフタヌーンティーです。

先日、当ブログを見てくれている友人と2人で、パークハイアット東京「ピークラウンジ」のアフタヌーンティーに行ってきました。

新宿駅西口で待ち合わせをして、無料送迎バスの乗り場で待っていると、パークハイアットと書かれたバス・・・・・では無く、ワンボックスカーが到着がく〜(落胆した顔)待っていた他の人達も戸惑い気味でしたが、みんなで乗り込み、5分ほどでホテルに到着しました。

41Fでエレベーターが開くと、中央に緑が植えられた広々とした空間が出迎えてくれました。友人は非喫煙者だったのですが、予約が直前だった為に喫煙席しか空いておらず、案内されたのはソファではなくてバースペースのカウンターでした。

窓の外には素晴らしい景色が広がります。
9_4_1.jpg

アフタヌーンティーセット(税・サ込3,520円)はオーソドックスな3段トレーです。
9_4_2.jpg

一番上の段はサンドウィッチです。予約時に友人がベジタリアンである事を伝えておいた所、1人ずつ違う種類を用意して頂けましたぴかぴか(新しい)
9_4_3.jpg

スコーンはマンゴーとプレーンで、結構大きいです。クロテッドクリームはあっさりしていて友人には不評たらーっ(汗)ベリーのジャムは好評でしたるんるんスコーンは季節ごとに変わるようなので、9月からは違う種類になっているかも知れません。
9_4_4.jpg

一番下の段はプチケーキです。私はブルーベリーのタルトが一番気に入りましたハートたち(複数ハート)
9_4_5.jpg

こちらのアフタヌーンティーは、ドリンクの種類がかなり豊富な上に、1杯ずつ変更可能なのが嬉しいです。紅茶・ハーブティー・緑茶・コーヒーと、4種類も飲んじゃいました。
9_4_6.jpg9_4_7.jpg9_4_8.jpg9_4_9.jpg


ティースタンドに乗っているだけでも十分なボリュームなのですが、更に8種のフィンガーフードが周って来ます。甘い物だけでなくオードブルもあり、ついつい食べ過ぎてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
9_4_10.jpg9_4_11.jpg


最初、おしぼりが出てこなかったり、紅茶を注いでもらえなかったりで、「あれ?」という感じだったのですが、スタッフの方が交代してからはきちんとしたサービスでした。

一人でのんびりのアフタヌーンティーも良いですが、久々に会う友人と楽しくしゃべりながらのアフタヌーンティーも良いですね。

値段は安くはありませんが、かなりお得感のある内容なので、満足度は高いです。今度はぜひ早めに予約して、反対側のソファー席からの景色も見てみたいですわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ←よろしければ、ポチっとお願いします。
この記事へのコメント
mamiさんへ

はじめまして。
初コメントです。

おひとりでシティーホテルのお泊りや
アフタヌーンティーを楽しんでいらっしゃるようで、
mamiさんと同じ趣味を持った
独身女性として、大変共感致しました。

これからちょくちょくお邪魔させて頂きます。
よろしくお願い致します。

Posted by ゆう at 2008年10月19日 21:24
ゆうさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!

同じ趣味を持つ女性にご覧頂けて嬉しいです^^
お出掛け出来るのが週末のみですので
更新頻度はかなりゆっくりですが
ぜひまた遊びにいらしてください♪

こちらこそ、よろしくお願い致します。
Posted by mami at 2008年10月20日 23:36

この記事へのトラックバック

ピークラウンジ(パークハイアット東京)のアフタヌーンティー
Excerpt: ピークラウンジ〒163-1055東京都新宿区西新宿3-7-1-2TEL 03-5322-1234FAX 03-5322-1288 Afternoon Tea スポット情報なら『チズルとススム』、投..
Weblog: 高級ホテル宿泊記リンク集
Tracked: 2008-10-18 18:46
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。