ブログ引越しのお知らせ
女の一人〇〇は、お引越しをしました。
新しいブログはこちらです。


2009年07月11日

グランドハイアット東京(六本木)宿泊記

今年の誕生日はホテルで過ごそうと一休.comでプランを探した所、今一番お気に入りのグランドハイアット東京で「ラベンダー&シャンパン」という、特典+スパとクラブラウンジが利用できて35,805円のプランがある事を知り、迷わず予約して出掛けて来ましたダッシュ(走り出すさま)

※今回はのんびりしたくて写真をあまり撮っていないので、以前宿泊した際に撮影した写真を交ぜてご紹介します。

グランドハイアット東京は六本木ヒルズ内にあります。

【チェックイン】
1Fフロントに並んでいる人達を横目にエレベーターで10Fのクラブラウンジへ。ソファに案内され、飲み物を飲みながらゆったりチェックインです喫茶店クラブラウンジのスタッフは大変日本語が美しく・物腰が柔らかく、とても優雅な気持ちでチェックイン出来ます。
gh1.jpg

【お部屋】
ドアからお部屋までのアプローチが長いので、42uあるのに狭く感じてしまい勿体無いですが、機能的で過ごしやすいお部屋です。ゆったりくつろげるオットマン付きチェアも嬉しいですね。クローゼットやバスのスペースとはスライドドアで仕切られています。
gh2.jpggh3.jpggh5.jpg
gh6.jpggh7.jpggh8.jpg


【バス&アメニティ】
バスルームは広々とした洗い場付きで大変使いやすいです。アメニティが「ペリカン石鹸」なのは、出来るだけ動物実験をしていないメーカーのシャンプー類を選ぶようにしている私としては嬉しいです。ちょっと慣れずに困るのはトイレにドアが無い事あせあせ(飛び散る汗)一人なのでいいのですが、カップルとかどうするんでしょう?プラン特典のバスソルトは今回はお持ち帰りしました。
gh9.jpggh16.jpggh10.jpg
gh11.jpggh12.jpg


【NAGOMIスパ】
利用プランによるのかも知れませんが、水着・ウェア・シューズなどは全て無料でレンタル出来ます。(後日追記:2009年8月より、クラブフロア宿泊者もウェア・水着のレンタルが有料になりました。)
写真は撮れませんでしたが、プールがすごく素敵なので公式サイトの画像もチェックしてみて下さい。
チェックイン後にジムで軽く汗を流し、夜にジャグジーで身体を温めた後、リセットエクスペリエンスというフェイシャル&ボディートリートメントを受けてきました(90分/25,641円)。念入りなカウンセリングで身体の状態を聞いて頂き、個室でゆったりとトリートメントを満喫出来ましたハートたち(複数ハート)
gh17.jpggh18.jpggh19.jpg


【クラブラウンジ】
ティータイムのドリンクサービスのほか、17:30〜19:30のカクテルタイムにはお酒とオードブルのサービスがあります。ちょうど補充前だったので残念な写真になってしまいましたが、お料理のクオリティも高いです。そうそう、私今年に入ってタバコをやめたのですが、どこもかしこも禁煙な中、こちらのラウンジは珍しく分煙なので喫煙者さんにはうれしいと思います喫煙
gh13.jpggh14.jpggh15.jpg


【夕食】
夕食はルームサービスのシーフードカレー(2,700円)にしました。大きな海老・イカ・ホタテがゴゴロゴロ入っていてめちゃめちゃおいしい!爽やかな柑橘系のドレッシングで頂くミニサラダもGOODです。隣の写真はプラン特典のシャンパンとドライラベンダーの花束です。シャンパンを持ってきてもらう時間はチェックイン時に指定出来ます。
gh20.jpggh4.jpg


【朝食】
クラブラウンジでのコンチネンタルブレックファストです。コンチネンタルなので卵料理などはありませんが、生ハムもサーモンもおいしくて満足度の高い内容でした。おかゆがあるのも嬉しかったです。
gh21.jpggh22.jpg


【良かった点】
・どのスタッフも対応が素晴らしく、気持ちよく過ごす事が出来ました。
・NAGOMIスパのウェア・水着レンタルが無料なのが嬉しいです。もちろん施設・サービスの内容にも大満足です。
・スパから部屋に戻ると、可愛いお花とお祝いのメッセージカードが!なんと私のメールアドレスを見て誕生日だと気づいて下さったそうです。嬉しいサプライズに感激しました。
gh23.jpg


【気になった点】
・特にないのですが、トイレのドアは気になっちゃいますたらーっ(汗)

【満足度】★★★★★
サービス・ホスピタリティー・コストパフォーマンスのどれをとっても大変素晴らしく、ゆったりとくつろげる最高のバースデーになりました。夏の間にもう1回は泊まりに行きたいと思っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ←よろしければ、ポチっと応援お願い致します。
posted by あー at 01:23 | TrackBack(1) | 女の一人シティホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

グランドハイアット東京の宿泊記
Excerpt: グランドハイアット東京 公式サイト〒106-0032東京都港区六本木6-10-3Tel:03-4333-1234 (代表)Fax:03-4333-8123 (代表) Michelin guide東京..
Weblog: 高級ホテル宿泊記リンク集
Tracked: 2009-07-12 12:16
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。