ブログ引越しのお知らせ
女の一人〇〇は、お引越しをしました。
新しいブログはこちらです。


2009年07月13日

本場タイ屋台料理 CHAOTHAI(チャオタイ)銀座店

【2009年11月追記】
こちらのお店は、ビルの建替え計画に伴い2009年9月で閉店したそうです。
2010年3月にインズ2に移転OPENするそうですので、新しいお店がオープンしたらまたレポします。


先日、無性にタイ料理が食べたくなって銀座の某タイ料理ランチビュッフェに向かったのですが、着いた時には既にランチの受付が終了してしまっていましたもうやだ〜(悲しい顔)仕方なく近くのタイ料理屋さんを検索で探したのですが、そこがとってもおいしくてハマってしまいましたのでご紹介しまするんるん

チャオタイ銀座店は、有楽町マリオン向かいの東芝ビル(銀座パルミ)B2F奥にあります。特に小洒落ている訳でも無いし20数席の小さいお店なのですが、驚くのは女性率の高さです。お客さんの9割以上が女性で、女一人のお客さんもとても多いので、一人飯に慣れていない方でも安心ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
7_13_1.jpg

私がハマっているのはこちらのグリーンカレー(チキン)です。カレーはレッド・イエローグリーンの3種でビーフ・ポーク・チキンから選べるのですが、最初に食べたこれがおいしくて、結局毎回同じオーダーになってしまいます。たっぷり入ったチキンはスプーンでホロっと崩れるほど柔らかく、辛さ控えめでマイルドなカレーは、食べてから数日経つとまた食べたくなってしまうおいしさなんです。
7_13_2.jpg

夜は税抜き850円、ランチタイムはサラダやデザートが付いて880円とお得です。ランチは種類も豊富だし、女性一人率が更に高いので、初めての方はランチタイムに行ってみると良いかもしれませんね。(下の画像はランチの画像です)
7_13_3.jpg

夜に生ビールが飲みたくなった時は一緒にトートマンクン(海老のすり身揚げ)を頼みますビールトートマンクンは私がタイ料理の中で一番好きなメニューで、ぎっしり詰まった海老のすり身がプリプリしてておいしいんですハートたち(複数ハート)
7_13_4.jpg

周りの人達のオーダーを聞いていると、他にはトムヤムクンラーメンとガバオ(ミンチのバジルリーフ炒めと目玉焼きが乗ったご飯)が人気のようです。いつも悩んだ末にグリーンカレーになってしまうのですが、今度は他のメニューにも挑戦してみたいです。一人で気軽にタイ料理を楽しみたい方はぜひ訪れてみて下さいねわーい(嬉しい顔)

チャオタイ 銀座店
TEL:03-3569-0907
住所:東京都中央区銀座5-2-1東芝ビル銀座パルミB2
営業時間 11:00〜22:30

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ←よろしければ、ポチっと応援お願い致します。


posted by あー at 23:19 | TrackBack(0) | 女のひとり飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。