ブログ引越しのお知らせ
女の一人〇〇は、お引越しをしました。
新しいブログはこちらです。


2009年07月16日

ヨコハマグランドインターコンチネンタル(横浜みなとみらい)宿泊記

遠出で疲れたくはないけど、いつもとちょっと違う雰囲気を味わいたいな〜と思い、開港150周年で盛り上がっている横浜のホテル情報を探していた所、一休.comでヨコハマグランドインターコンチネンタルのクラブフロアに29,500円で泊まれるプランを発見して早速行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

ヨコハマグランドインターコンチネンタルは、みなとみらい線 みなとみらい駅より徒歩3分のところにあります。あの独特なカマボコみたいな形(実際はヨットの帆をイメージ)は、とても目立つので迷わず辿り着けます。

【チェックイン】
ラウンジで飲み物を飲みながらゆったりチェックインです喫茶店混み合っていたので少し待ちましたが、アイスコーヒーを飲みながら窓の外を楽しんでいたのでストレスは感じませんでした。

【お部屋】
クラブ インターコンチネンタル ルームの街側に宿泊しました。窓の外に目をやると、真正面に観覧車がぴかぴか(新しい)普段、窓の外の景色は気にしないでカーテンを閉めてしまうのですが、とても素敵だったのでずっと開けておきました。31uという事でしたが、デスクが小さいせいかとても広く感じました。
ic1.jpgic2.jpgic3.jpg


【バス&アメニティ】
中に入って左側がバスタブ、右側がトイレとシャワーブースになっています。アメニティはエレミスで奥の青いのはバスソルトです。広々していてゆったりできますが、バスタブとシャワーブースが離れているのは慣れてないのでちょっと使いづらかったですあせあせ(飛び散る汗)
ic4.jpgic5.jpgic6.jpg


【クラブラウンジ】
みなとみらいの景色が一望出来るクラブラウンジは、カクテルタイムが17時〜21時と長めです。ドリンクはセルフサービスではなく、メニューからオーダーしますバーフードは通常のオードブルの他に期間限定のコーナーを設けられており、この日はおいしい生ハムを頂けましたレストランオードブルは見た目もお味もレベルが高く、ワインもおいしくてつい読書をしながら長居してしまいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ic7.jpgic8.jpgic9.jpg


【夕食】
ルームサービスでステーキ(←正式名称失念あせあせ(飛び散る汗))・コーンクリームスープ・バケットをオーダーしました。詳しい値段を忘れてしまったのですが、これで5千円弱だったと思います。お味は「普通においしい」という感じでしょうか。ボリューム少ないですが、ラウンジでオードブルを頂いた後だったので十分満足でした手(チョキ)
ic10.jpg

【朝食】
クラブラウンジでのコンチネンタルブレックファストです。コンチネンタルと言ってもオムレツやソーセージなどの温かいものもありました。朝食タイムは11時までなので、ゆっくり眠る事が出来ました。
ic11.jpgic12.jpg


【良かった点】
・やはり横浜は独特の雰囲気がありますね。景色も素敵でした。
・クラブラウンジのサービス内容が良く、満足でした。
・価格がリーズナブルでコストパフォーマンスが良いと思います。

【気になった点】
う〜ん、特に無かったのですが
・素敵なフィットネス施設がある様なので宿泊者も使えると更に良いな〜と思います。

【満足度】★★★★

横浜の雰囲気は独特で素敵ですね。チェックアウト後は赤レンガ倉庫や山下公園を散策しました。お部屋・アメニティ・ラウンジサービスのどれをとっても価格に対しての満足度が非常に高く、接客も丁寧で気持ち良いです。次回はぜひ海側のお部屋に泊まりたいと思います船

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ←よろしければ、ポチっと応援お願い致します。


posted by あー at 23:20 | TrackBack(2) | 女の一人シティホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテルの宿泊記
Excerpt: ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル〒220-8522神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1 TEL 045-223-2222FAX 045-221-0650エグゼクティブフロア特...
Weblog: 高級ホテル宿泊記リンク集
Tracked: 2009-07-17 21:25

くちこみブログ集(国内旅行): ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル〔神奈川県〕 by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル〔神奈川県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブロ..
Weblog: くちこみブログ集(国内旅行)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2009-08-08 21:26
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。