ブログ引越しのお知らせ
女の一人〇〇は、お引越しをしました。
新しいブログはこちらです。


2009年10月14日

箱根一人旅:B&Bパンシオン箱根宿泊記

箱根一人旅の初日は小涌園ユネッサンのオフィシャルホテル「B&Bパンシオン箱根」に宿泊しました。こちらのホテル、風呂・トイレ共同で一泊朝食付き3千円という激安ベッド&ブレックファーストホテルなんです。三連休の価格でも4千円。平日だと2千円で泊まれちゃう日もあるそうです。

箱根湯本で3番のバス停からバスに乗り込みますバス
bbp1.jpg

25分でユネッサンに到着しました。ここからB&Bパンシオン箱根へは巡回バスで5分程です。
bbp2.jpg

パンシオン箱根に到着。フロントでチェックインしてお部屋に向かいます。
bbp3.jpg

お部屋は9uの小さなシングルルーム。一人で泊まれる宿が少ない箱根で、シングルがメインのホテルは貴重です。タオルやパジャマは無いので持参しました(安価でレンタルあり)。小さいテレビの下には空の冷蔵庫もあります。
bbp4.jpg

bbp5.jpg

トイレ・洗面所は共同。お風呂は大浴場があります。
bbp6.jpg

お部屋に荷物を置いたら巡回バスに乗り込みユネッサンへGOダッシュ(走り出すさま)なんと公式サイトのクーポンを持っていくと15時以降の入場料は4,000円→1,500円に割引されるんです。水着ゾーンも裸ゾーンも存分に楽しんだ上に、5Fのアジアンリゾートスパ「プラアティット」でバリダーラというアロマオイルを使った指圧マッサージ(60分/7,900円)まで堪能しちゃいました。マッサージは落ち着いた個室で、雰囲気も施術のテクニックもバッチリでしたぴかぴか(新しい)
bbp7.jpg

bbp8.jpg

夕食は3Fの「アンティパスタ」というイタリアンレストランでカルボナーラロッソ(1,080円)とスープ・サラダ・ガーリックトーストのセット(380円)を食べました。正直あんまり期待していなかったのですが(失礼あせあせ(飛び散る汗))おいしくて大満足でした。3Fには広いお土産コーナーがあり、色々見るのも楽しかったです。
bbp9.jpg

bbp10.jpg

朝起きて大浴場に向かうと、廊下に甘〜い香りが。なんとこちらのホテル、こんなに激安なのに朝食の焼きたてパンが食べ放題、コーヒーやジュースなどのドリンクも(朝食時のみ)飲み放題なんです。私は食べなかったのですが、皆さんおいしそうに食べていましたよレストラン
bbp11.jpg

【満足度】★★★

実はこちらのホテルに泊まるのは2回目です。お部屋は狭いけど清潔だし一人で過ごすなら十分なので、夜までユネッサンで過ごす人、観光するから寝れれば良い人にはとってもお勧めです。コンビニはちょっと遠いのですが、館内にジュース・軽食・スナック・アイスなど色んな種類の自販機があるので便利です。お金をかけずに箱根観光を楽しみたい方はぜひ利用してみて下さいわーい(嬉しい顔)

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
人気ブログランキングへ


posted by あー at 23:14 | TrackBack(0) | 女の一人旅(国内旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。