ブログ引越しのお知らせ
女の一人〇〇は、お引越しをしました。
新しいブログはこちらです。


2009年10月26日

アフタヌーンティー(ベノアティールーム)

銀座松坂屋に一人アフタヌーンティーにぴったりなティールームがあるという噂を聞き、先週の土曜日に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

ベノアティールームは銀座松坂屋4Fにあります。

12時頃に到着すると、2組のお客さんがお茶を楽しんでいました。店内は木の温もりを感じる落ち着いたインテリアです。
benoist1.jpg

窓の外はすぐ売り場ですが、ガヤガヤした感じはありません。
benoist2.jpg

アフタヌーンティーセット(2,100円)は10時半〜18時までオーダー可能で、飲み物は十数種類の紅茶とコーヒーの中から好きな物を選べます。

オーダーする茶葉により蒸らし時間を分けているそうで、私が選択したピュアダージリンには5分の砂時計が添えられていました。
benoist3.jpg

三段スタンドの登場です。普通は温かいスコーンから食べる事を勧められる事が多いのですが、こちらでは「下の段から御召し上がり下さい。」と案内されました。
benoist4.jpg

サンドイッチはローストビーフかミックスから選択出来ます。ローストビーフサンドイッチを選んだのですが、これがもう凄くおいしくてビックリしましたexclamation
benoist5.jpg

スコーンはプレーン・メープル・紅茶の3種類の中からプレーンを選択しました。こちらのスコーンは大変人気があるそうですが、フカフカで粉の味が強いスコーンは私はあまり好みではありませんでした。クロテッドクリームは固めでバターに近い感じで、ジャムはイチゴでした。
benoist6.jpg

一番上の段はチョコレートケーキ・紅茶のクッキー・フルーツでした。チョコレートケーキは大きくて濃厚だったのですが、フルーツと一緒だったので最後まで飽きずに食べられました。
benoist7.jpg

紅茶が無くなっても、見ていた店員さんが何も言ってこなかったので、ポットの紅茶が無くなったら終了みたいです。

これだけ甘い物を戴いた後だというのに、「食後のデザートをお持ちします。」と、アイスが出されます。また甘い物〜!?と思ったのですが、抹茶アイスは口の中がさっぱりして良い〆になりました。
benoist8.jpg

この日の銀座は大変混雑していたのですが、ベノアティールームの中はとても静かでゆったりとアフタヌーンティータイムを楽しむ事が出来ました。他にも女性一人でお茶を楽しんでいるお客さんが居ましたし、値段もお手ごろなので、初めて一人アフタヌーンティーにチャレンジしようとしている方におすすめですわーい(嬉しい顔)

ベノア ティールーム
TEL:03-3572-1111
住所:東京都中央区銀座6-10-1 銀座松坂屋 4F
営業時間:月〜水・日・祝10:30〜19:30/木〜土10:30〜20:00

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
人気ブログランキングへ


posted by あー at 23:17 | TrackBack(0) | 女の一人アフタヌーンティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。