ブログ引越しのお知らせ
女の一人〇〇は、お引越しをしました。
新しいブログはこちらです。


2009年11月27日

ニューオータニ東京 石心亭で鉄板焼レディースランチ

3連休最終日は、母と一緒にお出掛けして石心亭の鉄板焼ランチをご馳走しましたレストラン

石心亭は永田町/虎ノ門駅から徒歩5分、ホテルニューオータニ東京の美しい庭園内にあります。私はここの庭園が大好きなので紅葉を期待して行ったのですが、まだちょっと早かったですバッド(下向き矢印)
sekishintei1.jpg

中に入ると大きな円形のカウンター席になっています。庭園内には鉄板焼レストランが3箇所あり、カウンターの石心亭・テーブル席の清泉亭・団体用のもみじ亭と、人数によって使い分けが出来ます。
sekishintei2.jpg

オーダーしたのは「鉄板焼レディースランチ(4,725円)」です。只でさえお得な価格なのに予約の際に「ホームページを観ました」と言うと4,410円に割引になります。

一品目は目の前で穴子と茄子を焼いて作ってくれる「焼き穴子と米茄子の鳥そぼろ煮」です。
sekishintei3.jpg

二品目は「香り高い茸のスープ」。茸がたっぷり入っていました。
sekishintei4.jpg

「緋扇貝のソテー 秋の恵ソース」カラフルな貝を海草とマッシュルームのクリーミーなソースでいただきます。
sekishintei5.jpg

「活サラダ バーニャカウダ」は、根が付いたままの新鮮な生野菜をそのままむしっていただきます。にんにくとアンチョビのバーニャカウダソースは、生クリームが加えられていてクリーミーでした。
sekishintei6.jpg

そして、「ミニッツステーキ」と「こだわりの焼野菜」です。なんと、こんなにリーズナブルなのにお肉は特選和牛が出てきます。しかも!ヒレとサーロインを半々で出してくれるんですぴかぴか(新しい)ヒレは柔らか〜く、サーロインはジュワっとジューシーで、めちゃくちゃおいしかったです。母も何度も「おいしい!」と言っていて気に入ってくれた様です。焼野菜は青梗菜でした。
sekishintei7.jpg

sekishintei8.jpg

「季節の炊き込みご飯(お味噌汁・お新香付)」この炊き込みご飯がまたおいしかったです。きのこたっぷりでしっかりとした味付けでした。
sekishintei9.jpg

ひと通り食べ終わったら、隣にある「別亭 招月亭」に移動してデザートをいただきます。デザートのクレームブリュレは結構たっぷりサイズで食べ応えがありました。これでコーヒーが付いていたらパーフェクトだと思うのですが、最後に出された飲み物は温かいほうじ茶でした。
sekishintei10.jpg

母曰く「以前一緒に行った超有名ホテルの鉄板焼ランチよりこっちの方が全然おいしかった!」との事だったので、そこの半分の値段だよーと教えたら物凄くビックリしていました。季節毎に内容が変わる様なので、また違う季節に母を連れて行ってあげたいです。

〒102-8578 東京都千代田区紀尾井町4-1
ホテルニューオータニ東京 庭園内
TEL:03-3238-0024
昼 11:30a.m.〜2:00p.m.
(土・日・祝日11:30a.m.〜3:00p.m.)
夜 6:00p.m.〜9:00p.m.

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
人気ブログランキングへ


posted by あー at 23:10 | TrackBack(1) | 一人じゃない日も | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

役立つブログまとめ(タウン): 石心亭(鉄板焼き) by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「石心亭(鉄板焼き)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してくだ..
Weblog: 役立つブログまとめ(タウン)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2010-01-16 08:52
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。