ブログ引越しのお知らせ
女の一人〇〇は、お引越しをしました。
新しいブログはこちらです。


2010年01月08日

ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ(銀座)

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)

今年のお正月は珍しく父が休みだったので、2日に両親と3人で銀座にお買い物に行きました。ワシントンで靴を見た後、ちょっと休憩しようという事になり、お隣のハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザへ。

店内に入ると、まずテイクアウトのコーナーが。どれもおいしそうで、見ているだけでもテンションがあがりますグッド(上向き矢印)
1_8_1.jpg

数組並んでいましたが、タイミングが良かった様で5分ほどで4Fに案内されました。満席だったので座席の写真が撮れなかったのですが、シックで落ち着いた大人の雰囲気です。座席の間隔も広くて寛げます。

父が注文したリッチミルクアイスクリーム 白桃のコンポートとフレッシュアボカド添え(1,350円)。塩・胡椒・オリーブオイルで仕上げた、お料理ちっくなアイスです。ちなみに父がこれを選んだ理由は「一番高いから。」って、小学生みたいですあせあせ(飛び散る汗)
1_8_2.jpg

母が注文したリッチミルクアイスクリーム アマレット風味の冷たいオレンジジュレスープ(1,150円)。アマレット風味のオレンジジュレに白玉が入っていて、母曰く「めちゃくちゃおいしい!」そうです。父は一口もらって「俺もこれにすればよかった!」と・・・そんなもんですたらーっ(汗)
1_8_3.jpg

私はベルジアンチョコレートとバニラアイスクリームを頼んだつもりだったのですが・・・その上に書いてあったストロベリーとリッチミルクアイスクリーム ペッパーメレンゲとフランボアーズソース添え(1,250円)が運ばれてきました。やっぱオーダーの時は「これ」って指差すだけだと間違われやすいですよねふらふら
1_8_4.jpg

ストロベリーも大好きなのでこのまま戴きました。ホント、ハーゲンダッツのアイスはおいしいですよね。最初はペッパーの風味が効いたメレンゲが不思議な感じだったのですが、食べるうちに後を引くというか・・・ストロベリーとの組み合わせがクセになる感じでしたハートたち(複数ハート)

+400円でコーヒーか紅茶を付けられます。
1_8_5.jpg

アイスクリームをまるでお料理の様に楽しむ新しい感覚のお店。とても雰囲気が良くて両親も気に入ってくれた様です。夜までやっているので、夕方にワインとアイスの組み合わせを楽しむのなんかも良さそうですよねぴかぴか(新しい)他にもガレットなど、食べてみたいメニューが沢山あったので、銀座にお買い物に行ったらまたリピートしたいと思います。

ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ
TEL:03-6253-7050
住所:東京都中央区銀座5-7-17
営業時間:11:00〜22:00

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
人気ブログランキングへ


posted by あー at 00:20 | TrackBack(0) | 一人じゃない日も | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。