ブログ引越しのお知らせ
女の一人〇〇は、お引越しをしました。
新しいブログはこちらです。


2010年01月26日

梅蘭 六本木ヒルズ店で一人飯

今回も、整理してたら出てきた画像をアップします。
昨年末、グランドハイアット東京に宿泊してけやき坂と毛利庭園のイルミネーションを見た時に超おいしそうな焼ソバの看板を発見したので翌日のランチに訪れましたレストラン

「梅蘭 六本木ヒルズ店」は、六本木ヒルズ ヒルサイドの1Fにあります。ハイアットのゴールドパスポート会員特典でチェックアウトを14時まで延長してもらい、お店に着いたのはお昼時から随分外れた時間だったのですが、それでもお店の前は行列でした。

しばらくすると、奥の丸テーブルに案内されました。中華でありがちなグルグル回るあのテーブルです。カップル3組+私という相席で微妙に気まずかったのですが、気にせず写真を撮りまくります。窓の外には東京タワーが。夜景が素敵なんでしょうね〜ぴかぴか(新しい)
bairan1.jpg

オーダーは、梅蘭やきそばの小サイズに海老餃子と杏仁豆腐がついたセット(1,680円)にしました。

こちらが名物の梅蘭やきそばです。小サイズでもかなりボリュームあります。こんがり焼かれた表面がおいしそう・・・
bairan2.jpg

よく見ると表面は卵で固めてあるんですよね。なので、微妙に卵焼きっぽいパサパサ感があります。もっとバリッバリになった麺を想像していたのでちょっと残念バッド(下向き矢印)

中にはトロ〜リ餡が入っていますが、私が玉ねぎを抜いてもらったせいか麺に対して具が少なかったです・・・多分、好き嫌いしなければトロ〜ンと餡が流れ出て来る位入っていると思います。
bairan3.jpg

ここで入店してきた6名グループのお陰で、私は4人がけのテーブルに移動させてもらえました。従業員は外国の方の様でしたが、とても親切丁寧な対応でした。こちらの海老蒸し餃子はブリンブリンで激うまでしたよハートたち(複数ハート)
bairan4.jpg

最後は杏仁豆腐で〆です。量は少ないけど、やっぱりデザート付きは嬉しいでするんるん
bairan5.jpg

帰ってきてから知ったのですが、このお店は横浜の本店以下6店舗も展開しているチェーンなんですね。餡が少なかったせいで食べてる時は、う〜んって感じでしたが、この記事を書いていたらまた食べたくなってきました。(単に腹ペコなだけ?)今度はぜひ横浜の本店で食べてみたいですわーい(嬉しい顔)

梅蘭 六本木ヒルズ店
住所:東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ ヒルサイド1F
電話 03-6662-7058
営業時間 11:00〜23:00(L.O.22:00)

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
人気ブログランキングへ


posted by あー at 20:00 | TrackBack(0) | 女のひとり飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。