ブログ引越しのお知らせ
女の一人〇〇は、お引越しをしました。
新しいブログはこちらです。


2010年03月06日

2009年千鳥ヶ淵の桜&九段会館お花見弁当

去年の春はお花見屋形船を予約したものの当日桜が咲かず、翌週にリベンジで母と一緒に千鳥ヶ淵の桜を見てきました。去年の春は当ブログの更新を休止していたので、そろそろお花見の予定が気になってきた今レポートさせて頂きますねるんるん

実は私、中学・高校と皇居近くの学校に通っていたのですが、近くにあるものは有難みが薄くなるというか・・・当時は、素晴らしい千鳥ヶ淵の桜も単なる「登下校の風景」でした。今考えるともったいない・・・ふらふら

まずは予約していた九段会館でお食事ですレストラン九段会館は、地下鉄九段下駅A4出口を出てすぐの所にあり、屋上では春はお花見・夏はビヤガーデンが開催されています。

こちらがお花見弁当(2,100円)です。洋食弁当と和食弁当の2種類があり、予約の際にどちらかを選びます。私達は和食弁当にしたのですが、値段の割にボリュームがあって良かったです。
chidorigafuchi1.jpg

真正面には武道館と桜の見事な競演を見ることが出来ますハートたち(複数ハート)
chidorigafuchi2.jpg

食事をしながらこんなに素晴らしい桜を見られる所はなかなか無いのでとても良かったのですが、なぜか私たちの席の所に大量の見慣れない虫が飛んでいまして・・・虫嫌いの私達は残念ながらゆっくりする事が出来ませんでしたがく〜(落胆した顔)(他の席の人達は平気な様子だったので、たまたま席の運が悪かったのかも知れません。)

千鳥ヶ淵はロープで規制されていて一方通行になっていました。凄い人・人・人ですが、それよりも更に圧巻な桜・桜・桜に心がときめきますぴかぴか(新しい)
chidorigafuchi3.jpg

ボートに乗っている人達も沢山いました。降り注ぐような桜の中を進むボートからの景色はさぞ素晴らしいだろうと思いましたが、ボート乗り場の大行列を見て断念しましたバッド(下向き矢印)
chidorigafuchi4.jpg

曇り空だったせいもあり写真ではあまり凄さが伝わらなそうですが、本当に素晴らしい桜でしたよexclamation×2今年のお花見はどこに行こうかな〜と悩んでいる人は、ぜひ候補に入れて下さいわーい(嬉しい顔)

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
人気ブログランキングへ


posted by あー at 00:09 | TrackBack(0) | 一人じゃない日も | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。