ブログ引越しのお知らせ
女の一人〇〇は、お引越しをしました。
新しいブログはこちらです。


2010年04月17日

天ぷら 葵丸進(浅草)で一人飯

先週末は、GWのスコットランド旅行に持っていくお土産を買う為に、久々に浅草に行きました。

ひと通り買い物を終えて、ご飯を食べる事にしたのですが、天ぷらと寿司どっちにするか決まらない・・・という訳で、葵丸進で天ぷらと寿司のセットを食べる事にしました。

浅草には天ぷら屋さんが沢山ありますが、天丼が食べたい時は海老が丼からはみ出す尾張屋、一杯飲みながら色々食べたい時は定食やツマミ系の種類が多い葵丸進に入る事が多いです。

2Fのテーブルに案内されて、まずはグラスビール(320円)をオーダーしました。昼からのビールはやっぱり幸せ〜ハートたち(複数ハート)
aoi1.jpg

天ぷらと寿司の定食は2,600円の並みと2,800円の上の2種類があり、違いを聞いたら「いくらの有無と海老が生かフライかの違いです。」との事でしたので、上の方にしました。

天ぷらと寿司が、ほぼ同時に登場です。
aoi2.jpg

天ぷらは海老・イカ・キス・ししとうの4種です。一口かじると口の中にフワーっとごま油の風味が広がります。ここの天ぷらは衣がたっぷりでサクサク〜だと思ったのですが、この日はちょっとフワフワしてました。
aoi3.jpg

お寿司は全10貫で十分なボリュームです。なぜか2貫ほど罰ゲームみたいに山葵が入っていましたががく〜(落胆した顔)まぁ、普通においしかったです決定
aoi4.jpg

ネットのクチコミでは厳しいコメントが多い同店ですが、私の中ではカウンターの天ぷら屋なんかとはまた別のジャンルの店として結構好きなお店です。この日も天ぷらとお寿司両方食べた〜い!という欲求が満たされて満足でしたるんるん毎回悩んでやめてしまうのですが、このお店には金龍かき揚という超でっかいかき揚げがあるのでいつか食べてみたいですわーい(嬉しい顔)

葵丸進(あおいまるしん)
住所:東京都台東区浅草1-4-4
TEL:03-3841-0110
営業時間:11:30〜20:00(平日)/11:00〜20:00(土日祝)

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
人気ブログランキングへ


posted by あー at 00:50 | TrackBack(0) | 女のひとり飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。