ブログ引越しのお知らせ
女の一人〇〇は、お引越しをしました。
新しいブログはこちらです。


2010年04月21日

鳥房(京成立石)の鳥の丸揚げ

近頃、なんでもかんでもヘルシー志向な時代の流れに逆行する「アブラー」という油好きな人達が増えているそうで、少し前にそんなアブラー達に大人気の店として立石の「鳥房」がTVで紹介されていましたTV

カロリー万歳な私も前々から一度鳥房の鳥の丸揚げを食べてみたかったので、先日の蘭州に続く立石グルメ第2弾として訪れてみたのですが、座敷側の入り口は大行列・・・がく〜(落胆した顔)という訳で、テイクアウトして家で食べる事にしました。

こちらが正面の持ち帰りコーナーです。ガラガラに見えますが、脇の小道には座敷の席を待つお客さんの行列が出来ていますし、予め注文していたお客さんがひっきりなしに取りに来ます。
torifusa1.jpg

中では大きな鍋で続々と鳥が揚げられて・・・周辺に漂う油の香りがたまらんですーどんっ(衝撃)
torifusa2.jpg

「持ち帰りで一番小さいの1つ。」とお願いすると「15分後に取りに来て〜!」という事でしたので斜め前のマツキヨでお買い物をしながら待つ事にしました。値段は大きさによる時価で、この日は550円と580円の2種類でした。

懐かしい感じに紐でクルクルっと巻かれて渡されます。
torifusa3.jpg

じゃじゃーん、揚げたての丸揚げ!と書きたいところですが、実は当日食べられずに冷蔵庫に入れてしまいまして・・・かなり残念なお姿になってしまいましたふらふら
torifusa4.jpg

が、オーブントースターで温めたら復活exclamation×22つに分けて母と食べました。
torifusa5.jpg

肝心のお味ですが・・・いやー、期待通りにおいしかったです。何か特別なスパイスが効いているって訳では無く、絶妙な塩加減と鳥本来のおいしさを味わうって感じです。1日冷蔵庫にいれてこれだけおいしいなら、皮がパリパリの出来立てはさぞかしおいしいんだろうな〜ぴかぴか(新しい)次こそはぜひお店に並んで出来立てを食べてみたいですわーい(嬉しい顔)

鳥房 (とりふさ)
TEL:03-3697-7025
住所:東京都葛飾区立石7-1-3
16:00〜21:00/日祝15:00〜20:30(火曜定休)

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
人気ブログランキングへ


posted by あー at 00:42 | TrackBack(0) | 女のひとり飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。