ブログ引越しのお知らせ
女の一人〇〇は、お引越しをしました。
新しいブログはこちらです。


2010年04月27日

カフェーパウリスタで「本当の銀ブラ」

先日、ジムに向かう車の中でたまたま聴いていたラジオで、DJがこんな質問をしました。

「皆さん、銀ブラって何の略か知っていますか?」

私だってそのくらいお母さんに聞いて知っていますよ。

答えは「銀座をブラブラ」でしょ?


ブーーーーッexclamation×2


正解は


「銀座でブラジルコーヒーを飲む」


えーーーーっどんっ(衝撃)


DJによると、日本で初めての喫茶店「カフェーパウリスタ」でコーヒー(当時はブラジルコーヒーと言われていた)を飲む事を「銀ブラ」と言ったのだそうです。その「カフェーパウリスタ」はまだ銀座に存在すると聞き、日曜日に行ってみましたダッシュ(走り出すさま)

銀座の交差点から中央通りを松坂屋方面にテクテク歩いて、H&Mを越えて更に歩くとお店が見つかりました。レトロで可愛い〜ハートたち(複数ハート)
paurista1.jpg

店内は結構広いのですが満席との事で入り口付近のコーヒー豆売り場で数分待ちました。本当はコーヒーだけを飲もうと思っていたのですが、レジ前のケーキがおいしそうだったのでケーキセットをオーダーるんるん
paurista2.jpg

カフェーパウリスタ一押しの「森のコーヒー」は無農薬、無化学肥料栽培で作ったコーヒーだそうです。とってもいい香りがして、お味は酸味が少なく、ほのかな優しい甘みがありました。
paurista3.jpg


ケーキは「ザッハ」をチョイス。濃厚なチョコレートケーキにたっぷりの生クリームで幸せ〜ハートたち(複数ハート)真ん中に練りこまれたラズベリークリームの甘酸っぱさが良いアクセントになっていました。
paurista4.jpg

吉井勇、菊地寛などの文豪やジョン・レノン&オノ・ヨーコも通った明治44年創業の喫茶店で「銀ブラ」をする。なかなか良いですよ〜exclamation帰りに「銀ブラ証明書」がもらえると聞いていたのですが、もらい忘れたので、近いうちにまた銀ブラしに行きたいと思いますわーい(嬉しい顔)

カフェーパウリスタ銀座本店
住所:東京都中央区銀座8-9長崎センタービル1F
TEL:03-3572-6160

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
人気ブログランキングへ


posted by あー at 00:46 | TrackBack(0) | 女の一人アフタヌーンティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。