ブログ引越しのお知らせ
女の一人〇〇は、お引越しをしました。
新しいブログはこちらです。


2010年05月27日

久々に百万石(上野)で一人寿司

先週の土曜日、暑い中お買い物をしていたらサッパリしたものが食べたくなったので、久々に上野の「鮨 百万石」に行ってきました。
hyakumangoku1.jpg

物凄くお久しぶりだったので、もう忘れられちゃっているかしら?と思いながら暖簾をくぐったのですが、笑顔で「いつもの席でいいですか?」と言ってくれたのでホッとしましたるんるん

のどが渇いていたので、緑茶割りを注文。突き出しは蛍烏賊とめかぶでした。
hyakumangoku2.jpg

つまみに少し切ってもらいました。左から鯛・赤貝・鳥貝です。
hyakumangoku3.jpg

ご主人と話をしていると、滅多に顔を出せない私の、本人でさえ忘れている事も細かく覚えていて下さって感心されられます。


「何年か前、うちで一人X'masパーティーしてましたよね。」



・・・そうでしたたらーっ(汗)



にぎりはお任せでお願いしました。順番は合っている自信がないのですが、烏賊→金目鯛→鰤→鯖→鯵→鮪赤身の漬け→鮪トロ→ミル貝→車海老→雲丹→穴子→鉄火巻き と、江戸前の仕事が丁寧にされたおいしいお寿司達をお腹一杯たーっぷり堪能させて頂きましたぴかぴか(新しい)

にぎりはすぐに口に放り込みたいので、ほとんど写真を撮れなかったのですが、こちらのお鮨の中でも特に大好きな2品だけ・・・

こちらの鮪の赤身の漬けは毎回素晴らしいおいしさです。もちろんトロもおいしいのですが、赤身のおいしさが特に素晴らしく、お好みの時はおかわりしちゃいますハートたち(複数ハート)
hyakumangoku4.jpg

そして、前回も書きましたが、やっぱり穴子が最高です。フワッフワで口に入れたらとろけちゃうハートたち(複数ハート)今回はちゃんとピントがあった写真が撮れました手(チョキ)
hyakumangoku5.jpg

お会計は全部で13,340円でした。その日の思いつきにしてはちょっぴり豪華な夕食になりましたが、おいしいお寿司と楽しい会話で値段以上の満足感でしたぴかぴか(新しい)上野に行く機会があまり無いのでなかなか伺えないのですが、これからも末永く通わせて頂きますわーい(嬉しい顔)

店名 鮨 百万石
住所 東京都台東区東上野2-11-5 江波戸ビル1F
電話 03-3835-0487
営業時間 ランチ11:00〜14:00 夜の部16:00〜22:00(土曜日のみ21:00迄)
定休日 日曜・祝日
ぐるなび

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
人気ブログランキングへ


posted by あー at 00:01 | TrackBack(0) | 女のひとり飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。