ブログ引越しのお知らせ
女の一人〇〇は、お引越しをしました。
新しいブログはこちらです。


2010年06月10日

銀座うかい亭で鉄板焼ランチ

日曜日はちょっとした記念日でしたので、母を連れて銀座のうかい亭に行ってきましたレストラン

銀座うかい亭は東銀座駅6番出口から徒歩2分、時事通信ビルの1Fにあります。

お店の前ではフォーク男とスプーン男(?)がお出迎え。
ukai1.jpg

とても雰囲気の良いラウンジで、高そうな調度品を眺めながらハーブティーを頂きます喫茶店
ukai2.jpg

カウンターに案内されて担当シェフに挨拶をして頂き、まずはビール(950円)で乾杯〜ビール
ukai3.jpg

コースはスペシャルランチコース(9,450円/サ別)をオーダーしました。アミューズは甘〜いフルーツトマトです。
ukai4.jpg

初かつおのカルパッチョは、グリーンマスタードに香ばしいフライドガーリックがアクセントになってとってもおいしかったでするんるん本当はエシャロットと芽葱と一緒に頂くのですが、葱が苦手な事を伝えておいたら茗荷に変更してくれました。
ukai5.jpg

天豆の冷製スープは爽やかな初夏の味わいですリゾート
ukai6.jpg

旬の野菜料理はアスパラでした。濃厚なリコッタチーズのソースをたっぷり絡めて頂きます。
ukai8.jpg

じゃ〜んるんるんお肉が登場です。サーロインはフィレにも変更可能との事でしたので、サーロインとフィレを半々でお願いしました。どちらも見事なサシですね〜ぴかぴか(新しい)
ukai7.jpg

私達の担当をしてくれたのは、26歳の長身イケメンシェフで、母は早速ファンになりご機嫌ハートたち(複数ハート)見事な手さばきでお肉を焼いてくれます。
ukai9.jpg

おいしいお料理と、楽しい会話でお酒が進みますバー白ワインは1,000円・赤ワインは1,200円から用意されていました。
ukai10.jpg

お肉はたっぷりのサラダと共に。柔らか〜いフィレとジューシーなサーロイン、どちらもとってもおいしかったですぴかぴか(新しい)
ukai11.jpg

ガーリックライスはあっさりめの上品なお味。大きなアサリが入ったお味噌汁と香の物も付いています。
ukai13.jpg

ひと通り食べ終わったら、落ち着いたラウンジに移動してデザートタイムです。5種類のデザートの中から好きな物を選択し、フルーツのジュレを食べながらしばし待ちます。
ukai14.jpg

本当はマスカルポーネチーズのアイスが良かったのですが、母に先に言われてしまったのでプリンを選択。マダガスカル産バニラのこだわりプリンらしいのですが、う〜ん、これは普通かな?どんっ(衝撃)
ukai15.jpg

隣の芝生は・・・なのかも知れませんが、やっぱりこっちの方がおいしかったふらふらウェイターさんもこれが一番お勧めと言っていました。一品一品に使われている食器がどれも素敵で、デザートのマイセンもとても素敵でした。
ukai16.jpg

最後にコーヒーと小菓子が出てきて終了です喫茶店
ukai17.jpg
ukai18.jpg

コストパフォーマンスはあまり良いとは言えませんが、とてもゴージャスで雰囲気が良く「使える店」だと思います。お料理もおいしかったし、丁寧だけど堅苦しくないサービスで居心地もとても良かったですよわーい(嬉しい顔)また何かの記念日に利用したいと思いますかわいい

銀座うかい亭
東京都中央区銀座5-15-8 時事通信ビル1F
050-5815-6757
11:30〜23:00(L.Oランチ14:00/ディナー21:00)

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
人気ブログランキングへ


posted by あー at 00:06 | TrackBack(0) | 一人じゃない日も | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。