ブログ引越しのお知らせ
女の一人〇〇は、お引越しをしました。
新しいブログはこちらです。


2010年06月16日

栄寿司(京成立石)で一人立ち食い寿司

蘭州鳥房に続く立石グルメ第3弾は、立ち食い寿司の「栄寿司」です。

「栄寿司」は京成立石駅前のイトーヨーカ堂隣、仲見世商店街の入り口にあります。昭和33年創業との事で、かなり年季の入った佇まいです。
sakae1.jpg

店の外には、いくらでも頼みたくなっちゃいそうな明朗会計のお品書きが。(表示価格は税別です。)
sakae7.jpg

中に入ると日曜の15時という時間のせいか、1人の男性客×2名だけでした。
長いカウンターには醤油とガリが置いてあるだけで、箸はありません。写真を撮って良いか伺った所「お寿司の写真ならいいですよ。」との事でしたので、店内の撮影はせずにお寿司だけ撮らせて頂きました。

まずは鯖とホタテを注文。ホタテの厚み・大きさが凄くて思わず「大きい〜exclamation×2」と一人で声を上げてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)大きな口でバクバク食べる私でも一口では食べられないボリュームです。
sakae2.jpg

次に中トロと穴子を注文。「穴子は温めているのでお待ち下さい。」と、先に中トロだけ出てきました。見た目「あれ?筋っぽいかも?」と思ったのですが、口に入れると全然そんな事無くて、厚切りなのに柔らか〜いトロでしたるんるん
sakae3.jpg

少し遅れて穴子が登場。フワッフワで柔らかい〜ぴかぴか(新しい)ツメの味も好みでした。
sakae4.jpg

お次はウニです。見て下さいexclamationこのてんこ盛りのウニexclamation口の中がウニでいっぱいになって幸せ〜ハートたち(複数ハート)
sakae5.jpg

そして最後に玉子焼きをシャリ無しで頂きました。
sakae6.jpg

これだけのネタをおなか一杯食べて2310円と、コストパフォーマンスが抜群に良かったでするんるん店内の「アラ汁」の張り紙が気になったのですがおなかいっぱいで頼めなかったので、近いうちにまた再訪したいと思いますわーい(嬉しい顔)

栄寿司
東京都葛飾区立石1−18−5
03-3692-7918
12時〜20時(木曜定休)

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
人気ブログランキングへ


posted by あー at 00:14 | TrackBack(0) | 女のひとり飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。