ブログ引越しのお知らせ
女の一人〇〇は、お引越しをしました。
新しいブログはこちらです。


2010年07月13日

アフタヌーンティー(ザ・プリンスパークタワー東京)

前回の記事のザ・プリンスパークタワー東京宿泊の日は、チェックインの前にロビーラウンジでアフタヌーンティーを楽しみました喫茶店

予約はしていなかったのですが、景色の良い窓側の席に案内してもらえました。この写真だとわかりづらいんですが、窓側は2人掛けラブソファ席×2組ごとに区切られていてとても落ち着きます。
ptt_at1.jpg

前には滝が流れていて、左上には東京タワーがぴかぴか(新しい)
ptt_at2.jpg

アフタヌーンティーセットは2:00P.M.〜6:00P.Mの間オーダー出来て、料金は税・サ込2,800円です。
ptt_at3.jpg

紅茶は約10種類の中から選択出来て、私はアールグレーを選択しました。ポットにカバーを掛けてくれるので、時間が経っても温かかったですいい気分(温泉)
ptt_at4.jpg

3段スタンドの登場ですハートたち(複数ハート)
ptt_at5.jpg

まずは2段目の温かいスコーンから。カップケーキみたいな可愛い形るんるんクロテッドクリームとジャムをたっぷり付けながら頂きました。ちょっと触るとボロッと崩れる感じが私好みで、プレーンも抹茶もどちらもおいしかったです。マカロンは爽やかなパッションフルーツでした。
ptt_at6.jpg

次は一番下の段のキッシュ&バラエティーサンドです。サンドは良い意味で手作り感があり、特に玉子のロールサンドは懐かしい感じでした。
ptt_at7.jpg

最後は上の段のケーキ・フルーツ・チョコレートです。どれも初夏を感じさせる爽やかな味わいでおいしかったです。
ptt_at8.jpg

茶葉の変更は出来ない様ですが、ポットが空になると新しいのを作ってきてくれて、ゆったりたっぷり頂けます。ソファの座り心地もいいし1Fでも景色がいいし、なかなか良いじゃないか〜と思ったのですが・・・

最後にお会計をお願いしようと後ろを振り向くと、壁際に並んだ2人の店員がおしゃべりしていてなかなかこちらに気付いてくれず、やっと気付いて「はい」と返事をした後もまだ少し話を続けていて不快でしたむかっ(怒り)他のスタッフの対応が非常に丁寧で良かっただけに残念バッド(下向き矢印)場所柄、再訪の機会はなかなかなさそうですが、次回は改善されている事を祈ります。

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
人気ブログランキングへ


posted by あー at 23:45 | TrackBack(0) | 女の一人アフタヌーンティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。