ブログ引越しのお知らせ
女の一人〇〇は、お引越しをしました。
新しいブログはこちらです。


2010年07月20日

ペニンシュラ東京「ザ・ロビー」2900円ディナー(7月編)

誕生日の夜は、母がディナーをご馳走してくれるという事で、ペニンシュラ東京「ザ・ロビー」の3品コースディナーをリクエストしましたレストラン「ザ・ロビー」のディナーは、雰囲気が良く・おいしく・そしてお手頃価格で、女性同士のお食事会にピッタリでするんるん

東京タワーでの一人誕生日会を終えて、銀座で母と待ち合わせ。ショッピングをしてからペニンシュラに向かいましたダッシュ(走り出すさま)

まずはロゼのスパークリングワインで乾杯バー
lobby2_1.jpg

地下のペストリーで焼きたてのパンが出てきました。前回一人で来た時に食べておいしかったかぼちゃのパンが無くて残念でしたが、今回のハーブのパンもおいしかったです。パンはお替りできるのでたっぷり頂いてしまいましたハートたち(複数ハート)
lobby2_2.jpg

前菜は母も私も「軽く焼いたサーモンのニース風サラダ」を選択。たっぷりのお野菜と厚切りのサーモンにクリーミーなソースが良くマッチしておいしかったですぴかぴか(新しい)
lobby2_3.jpg

私のメイン「ターキーのフリカッセ ベーコン、しめじと自家製ココアヌードルと共に」です。ココアヌードルって大丈夫かぁexclamation&questionと思ったのですが、マイルドな味付けでおいしかたです。かなりボリュームがあり、お腹いっぱいになりました。
lobby2_5.jpg

母のメインは「本日の築地市場からの鮮魚のソテー夏野菜のクスクスとカレーマンゴーヴィネガー」で、この日のお魚は鱸でした。とてもおいしいと喜んでいましたよるんるん
lobby2_4.jpg

デザートは2人とも「ブランマンジェとアプリコットのスープ」を選択。最初にソースだけ口にして「すっぱどんっ(衝撃)」と思いましたが、ブランマンジェとあわせるとちょうど良かったです。
lobby2_6.jpg

たっぷりポットに入ったコーヒーも出てきます喫茶店
lobby2_7.jpg

母とおいしいお料理を食べて、今年も良い誕生日を過ごせましたぴかぴか(新しい)それにしても、これだけの内容(食前酒〜コーヒーまで全部)で、生演奏を聞きながらお食事できて2,900円(税込・サ別)って、本当に信じられないですよね。メニューの内容は毎月変わるので、公式サイトでチェックしてみて下さい。

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
人気ブログランキングへ
posted by あー at 23:28 | TrackBack(0) | 一人じゃない日も | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。