ブログ引越しのお知らせ
女の一人〇〇は、お引越しをしました。
新しいブログはこちらです。


2010年09月01日

炙アブーリABURI(京成立石)で一人飲み

行ってからだいぶ日にちが経ってしまいましたが・・・立石グルメ第4弾はイタリアンバール「炙り(アブーリ)」での一人飲みレポです。

「炙り(アブーリ)」は京成立石駅前にあります。名前は知っていたものの場所を知らず、どこだろー?と思っていたら、蘭州の隣の「ここも良さそう〜るんるん」と思っていたお店がそうでしたどんっ(衝撃)

まずは「キャベツの塩ダレ(250円)」を食べながらシャンディーガフをゴクゴクビール
aburi1.jpg

メニューを見て一番気になった「レアレア地鶏レバー(S/350円)」です。半生で柔らかくてメチャメチャおいしいハートたち(複数ハート)
aburi2.jpg

レバーを食べていたらワインが飲みたくなったので、赤ワインをオーダー。で、赤ワインを飲んでいたらチーズが欲しくなたので「パルメザンチーズ(400円)」をオーダー。さぁ、止まらなくなってきましたあせあせ(飛び散る汗)
aburi3.jpg

横の棚に目をやると、イタリアンバールなのにスコッチがいっぱい。オーナー(?)がタリスカー好きだそうで、タリスカーのオフィシャルボトルはほぼ全ての種類が揃っていました。
aburi4.jpg

こんなの見ちゃったら飲まない訳にはいかない訳であせあせ(飛び散る汗)10年と25年を飲み比べ。さすがに25年はスモーキーフレーバーを残しつつ、甘み・深みが増して贅沢な味わいです。が、個人的にはパワフルな10年の方が好みかな?なーんて知ったかしちゃいましたが、結局どっちもおいしかったでするんるん
aburi5.jpg

最後は「トリッパのチーズオーブン焼(400円)」と「自家製パン(200円)」をオーダー。毎日お店で焼いているというパンがモチモチでおいしいぴかぴか(新しい)ボリュームがあったので、かなりおなかいっぱいになりました。
aburi6.jpg

それにしても、立石グルメの人気はホント凄いですねexclamationこの1週間で3回くらいTVで立石が紹介されているのを見た気がします。まだまだいい店が沢山ある様なので、もっともっと探検したいと思いますダッシュ(走り出すさま)

炙 ABURI(アブーリ)
住所:〒124-0012 東京都葛飾区立石4-25-1
TEL:03-3695-7731
営業時間:18:00〜02:00(月曜定休)

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
人気ブログランキングへ


posted by あー at 00:01 | TrackBack(0) | 女のひとり飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。