ブログ引越しのお知らせ
女の一人〇〇は、お引越しをしました。
新しいブログはこちらです。


2010年09月22日

京都一人旅:京都祇園ホテル宿泊記

9月18日から2泊3日で京都へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)宿泊したのは2泊とも「京都祇園ホテル(アパホテルズ&リゾーツ)」です。料金は2泊で19,800円でした。

京都祇園ホテルを選んだ理由は、何と言っても立地の良さexclamation祇園のど真ん中に位置していて、入り口の右手にはすぐに八坂神社、1Fにはスタバ・歩いてすぐにコンビニがあり、最終日に伏見に行く為の京阪祇園四条駅も徒歩2分ほどでした。
gionhotel1.jpg

2Fのフロントでチェックインを済ませ、部屋に入るとアプローチが長かったので「お、安い割りに広い?」と期待したのですが・・・
gionhotel2.jpg

奥はベッドだけでいっぱいいっぱいたらーっ(汗)でも、ベッドは幅が広くて快適でした。
gionhotel3.jpg

ドアの内側にあった避難経路図を見てみると、どうやら私の部屋だけがこんな変な形で、他はまともな様です。格安プランだったからかも知れませんね。
gionhotel4.jpg

ベッドの手前にはデスクがあり、TVは大画面の薄型TVでしたTV冷蔵庫の中は空です。
gionhotel5.jpg

チェックインの時に十八穀米をくれたのは良かったのですが「当ホテルには電子レンジがございませんのでお待ち帰り下さい。」ってどんっ(衝撃)もうちょっと他のプレゼントを考えた方が良い様な・・・
gionhotel6.jpg

ユニットバスはごく標準的なビジネスホテルのサイズいい気分(温泉)シャンプー類は資生堂でした。
gionhotel7.jpg

かなり年季が入った古めかしさはありますが、とにかく立地が素晴らしいので、宿よりも観光を重視したい人にはとても良いと思います。フロントに頼み事をした時の対応も良かったですし、また京都に行く時には利用したいですわーい(嬉しい顔)



ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
人気ブログランキングへ


posted by あー at 20:00 | TrackBack(0) | 女の一人旅(国内旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。