ブログ引越しのお知らせ
女の一人〇〇は、お引越しをしました。
新しいブログはこちらです。


2008年03月14日

ニューオータニ東京ガーデンタワー(紀尾井町)宿泊記

ちょっと前にニューオータニ東京に行った時の事を書いておきます。

それまではヒルトン東京のアロマトリートメント付きプランを利用していたのですが、一時プラン中止(現在は再開しています)という事で、どこか無いかな?と探した所、一休.comでニューオータニ東京の宿泊が安くなっていたので行ってみる事に。もちろん併設のスパ「アムールスパ&スイート」の予約も入れて、いざ出発ダッシュ(走り出すさま)

【アクセス】
赤坂見附から徒歩3分。疲れててタクシー拾って行っちゃったので良くわかりませんが、徒歩10分圏内に沢山駅があって便利だと思います。

【チェックイン】
通常のカウンターで。フロント係の笑顔が印象的でした。荷物が少なかったせいか、部屋への案内の際、ベルスタッフに荷物を持ってもらえず・・・たらーっ(汗)

【お部屋】
改装したばかりのメインは綺麗な様ですが、私が泊まったガーデンタワーはちょっと古い感じです。格安プランを利用したのでお部屋も狭め(27u)ですが、レイアウトのせいか?ゆったりしています。窓の向こうには東京タワーがぴかぴか(新しい)
3_14_1.jpg1_28_3.jpg


【庭園】
4万uの広くて素敵なお庭があり、のんびりお散歩出来ます。よく手入れされた庭と綺麗な鯉達を見て、癒されました。
3_14_3.jpg3_14_3.jpg3_14_4.jpg


【アメニティ】
普通に揃っていたと思いますが、あまり印象に残っていませんあせあせ(飛び散る汗)

【アロマトリートメント】
3_14_5.jpg「アムールスパ&スイート」は、3Fのジム内にあります。凄く綺麗で素敵で優雅な感じですが、アロマは3種のみで、選ぶ際に香りを嗅がせてもらえなかったのが残念でした。あと、オイルがポンプに入っていて、施術中ずっとシュポシュポいってるんですたらーっ(汗)その日たまたまだと思いますが、天井の空調がガタガタ音を立てていた事もあり、あまりリラックス出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)終わった後は、素敵なハーブティーをサービスしてもらえます。

【夕食】
1_28_2.jpgルームサービスは、リーズナブルな方だと思います。確かこの内容で5千円以内だったと思います。
・ダブルチキングリル
・コーンスープ
・パン
・グラスワイン
肝心のお味ですが、かなりおいしいです!

【朝食】
数箇所から選べるので、どこにしよう?と総合案内のお姉さんに相談したら「SATUKI」が一番種類が充実してますよ〜との事でした。やっぱりここが一番人気な様で、入るまでにしばらく行列に並びます。和洋種類豊富で、オムレツは目の前で焼いてもらえます。

【良かった点】
・庭園が素晴らしい。
・値段がリーズナブル。確か一休.comで朝食付きで2万4千円くらいでした。
・(プランによりますが)15時までのレイトチェックアウトが無料。
・下の階にコンビニや酒屋があって便利。
・ルームサービスがおいしい。

【気になった点】
・アロマトリートメントを楽しみにしてたので、寛げずに残念でした。
・最上階のバーを利用したのですが、店員が背後でべちゃくちゃしゃべってたのが気になりました。

満足度★★☆

メインの方には泊まってみたい気がしますが、ガーデンタワーへのリピートはもう無いかな〜という感じです。
私は、お部屋だけでなくアロマやバーを楽しみにしているので、その分マイナスになってしまいましたが、普通にのんびり宿泊と言う風に考えると、庭園は素敵だし、お部屋は古いけど清潔で快適だし、もうちょい評価が上がると思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ←よろしければ、ポチっとお願いします。

posted by あー at 19:20| Comment(0) | TrackBack(2) | 女の一人シティホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

くちこみブログ集(国内旅行): ホテルニューオータニ〔東京都〕 by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「ホテルニューオータニ〔東京都〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし..
Weblog: くちこみブログ集(国内旅行)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2008-05-05 08:49

ホテルニューオータニの宿泊記
Excerpt: ホテルニューオータニ 〒102−8578東京都千代田区紀尾井町4-1TEL 03-3265-1111FAX 03-3221-2619エグゼクティブフロア特集 ホテルニューオータニホテルニュ.....
Weblog: 高級ホテル宿泊記リンク集
Tracked: 2008-10-18 19:46
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。