ブログ引越しのお知らせ
女の一人〇〇は、お引越しをしました。
新しいブログはこちらです。


2008年03月16日

ヒルトン東京(西新宿)宿泊記

私のシティホテル巡りのきっかけとなったのが、西新宿のヒルトン東京です。

仕事でとても疲れていた時、どこかでゆっくりしたいけど遠出は逆に疲れるし、何か良い方法は無いかな?とネットで色々探して見つけたのがヒルトン東京のレディースプラン「天使の休息(現アーバン・ガールズ・エスケープ)」でした。

44uのジュニアスイートに宿泊し、お部屋でアロマトリートメントをしてもらい、ルームサービスのディナーを楽しめると言うこのプラン。移動で疲れる事無くゆったり寛げるのが気に入って、プラン休止(現在は再開しています)まで2ヶ月に1度のペースで利用していました。

【アクセス】
西新宿駅・都庁前駅から徒歩2〜3分。新宿駅西口からシャトルバスも出ています。

【チェックイン】
私が行く時間(15時頃)はいつも混んでます。ベルスタッフが手一杯でお部屋に一人で行く事もあります。

【客室】
客室リニューアル後の写真がどうしても見つからず、リニューアル前の写真ですみませんあせあせ(飛び散る汗)現在は、ブラウンを基調にしたもっとおしゃれなお部屋になっています。(現在のお部屋の様子はこちらでご覧頂けます。)
L字型のソファとキングサイズベッドで広々ゆったり。
ヒルトン東京のお部屋の特徴は窓に障子がある事ですね。モダンなインテリアながらも和のテイストがプラスされていて、なんだかホッとできるんです。画像ありませんが窓の外の夜景も素敵です。
3_16_1.jpg3_16_2.jpg


【アメニティ】
ごく普通に揃っています。レディースプラン利用者にはLOLA限定コスメがプレゼントされます。
3_16_4.jpg3_16_3.jpg


【アロマトリートメント】
フェイシャルとボディから選べます。時間はたっぷり60分。私は毎回ボディをお願いしていました。
3種の香りから選べるボディトリートメントは、普通のアロマトリートメントと指圧を混ぜた疲れがしっかり取れるマッサージで、物凄く癒されます。
アロマトリートメントはかなりあちこちのサロンに行っていますが、私はこのプランのSさんのマッサージが一番好きです。

【夕食】
ボリューム満点のコースディナー。お部屋で夜景を見ながらゆったり頂けます。メインの下にモヤシ炒めが敷かれているのがう〜んという感じですが、前菜はおいしいです。すごい量なので、全部平らげるのは結構大変かも。
3_16_5.jpg3_16_6.jpg


【朝食】
私が利用していた頃は付いていませんでしたが、現在の新プランは朝食付きだそうです。

【良かった点】
・コストパフォーマンスが非常に良かった。当時はこの内容で3万7千円(シングルユース)でした。現在はプラン内容が更に充実して54,200円〜(シングルユース)になっています。
・お部屋が広くてのんびり出来る。夜景も○。
・アロマトリートメントがすごく良い!このためだけにでもまた泊まりたいと思ってしまいます。

【気になった点】
・時間によるでしょうが、フロントが凄く混んでて待たされる。順番が来ても、手際が悪くて時間がかかる時がある。
・レストランが人気なのでロビー階がいつも混んでる。朝も夜もガヤガヤした感じ。

満足度★★★★
現在のプランに変更する前の評価です。「お部屋から一歩も出ない『極上のくつろぎ』」というコンセプトの通り、お部屋の中で優雅にゆったりと寛げます。
現在は更に朝食・バスアメニティー・フィットネスセンターの利用がプランにプラスされています。
私はこのプランが一時休止したのをきっかけに、他のシティホテルを巡ってみる事になった訳ですが、アロマトリートメントは今の所こちらが一番だし、内容も良いのでまた利用したいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ←よろしければ、ポチっとお願いします。


posted by あー at 19:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 女の一人シティホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ヒルトン東京の宿泊記
Excerpt: ヒルトン東京〒160-0023東京都新宿区西新宿6丁目6番2号TEL 03-3344-5111FAX 03-3342-6094エグゼクティブフロア特集 ヒルトン東京 ヒルトン東京のお得なプラ.....
Weblog: 高級ホテル宿泊記リンク集
Tracked: 2008-10-18 20:11
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。