ブログ引越しのお知らせ
女の一人〇〇は、お引越しをしました。
新しいブログはこちらです。


2008年03月18日

京都一人旅(「花音」舞妓変身)

皆さんそろそろGWの予定を立てていると思いますが、私、昨年のGWは京都に行きました。

一番の目的は観光・・・では無く、

舞妓変身です。

京都には沢山の変身処があるのですが、私は町屋花音さんでお願いしました。花音さんに決めた理由は、サイトの写真が素敵だったり、半カツラ使用だったりと色々とあるのですが、一番の決め手になったのが

・お散歩付きコースを選ぶと、スタッフの人が一緒について来て写真を撮ってくれるから。

です。

お友達と一緒の旅行であれば、お互いに撮りあう事が出来ますが、一人ではそういう訳にはいきません。

なので、花音さんのこのプランは一人旅の女性にとって、とっても嬉しいプランなのですぴかぴか(新しい)

私が利用した「藤壺プラン」は

・メイク 半カツラ 本結びでの着付け
・写真4枚(12.5x18.9cm 特製アルバム付)
・お散歩1時間。

これで、13,500円というかなりお得な内容。

3_17_1.jpgまずは、ドキドキしながらメイクをしてもらいます。
図々しくも、この段階で写真撮ってもらったり、ビデオ撮ってもらったり色々お願いしちゃってますあせあせ(飛び散る汗)

メイク&半カツラに相当時間がかかると思っていたのですが、手際がよくてあっさり完了。生まれ変わった自分にビックリしますハートたち(複数ハート)



3_17_2.jpg自分の好きな着物・帯を選んで着付けてもらいます。
私は黒地の着物と朱色の帯を選びました。
かんざしは、椿と迷った挙句、藤に決定。
着替えが終わったら、お外に出ていよいよ撮影です。
色々な角度から全身やバストアップなどを撮影するのですが、カメラマンさんが「次はこっちを見て〜」などと指示を出してくれるので安心です。
ちょっぴり照れくさいのですが、せっかくなので、思いっきりなりきっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


3_17_3.jpgその後は、自分の好きな場所にお散歩に出られます。私は、ねねの小道や石塀小路等を歩き、一緒について来てくれたスタッフさんにカメラとビデオを渡して撮りまくってもらいました。GWという事もあり、沢山の観光客に囲まれて「写真撮らせて下さい〜!」なんてお願いされてしまい、最初は戸惑っていたのですが、段々快感に。(笑)
1時間たっぷり舞妓姿でのお散歩を堪能させて頂きましたるんるん

終わった後は、シャワー付きの洗面台でシャンプー&クレンジングが出来るし、お化粧する時間もたっぷりもらえます。そして、出来上がった写真はその日のうちに頂けます。

別料金になってしまいますが、オプションで全ての撮影データをCD-ROMに入れてもらう事も可能です。プリントの4枚に選ばれなかった写真もデータで持ち帰れるのでおすすめですよ。

一生に一度の記念・・・と思っていた舞妓変身ですが、楽しくてクセになっちゃいそうです。実は来月また京都に行くのですが、日程が合わず残念。今度はぜひ紅葉の時期にチャレンジしたいと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ←よろしければ、ポチっとお願いします。
posted by あー at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 女の一人旅(国内旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。