ブログ引越しのお知らせ
女の一人〇〇は、お引越しをしました。
新しいブログはこちらです。


2008年03月24日

鮨 百万石(上野)

今日は、私が「おいしいお寿司が食べたい!」と思った時に訪れる、大好きな上野のお寿司屋さんをご紹介します。

鮨 百万石は、上野・御徒町の両駅から徒歩5分位の所にあるお寿司屋さんです。

以前、両親の結婚記念日にお寿司をご馳走する為に、ネットで評判の良かったこちらに伺い、おいしさ・お得さ・居心地の良さに感激して、それ以来、何度か一人で伺っています。

3_34_3.jpgお店に入るとまず目に入るのが、真ん中の四角い木の箱。
コレ、氷の冷蔵庫なんです。
氷を利用して冷蔵しているからネタが乾かずに新鮮なんですね。


つまみのおすすめは、お酒にピッタリな自家製からすみの味噌漬け!濃厚なおいしさがあとを引きます。

3_24_1.jpgにぎりは何と言っても穴子!
1貫ずつ煮ツメと塩で頂くのですが、フワッフワでサイコーなんです。
(せっかく写真撮ったのにピンボケですいませんあせあせ(飛び散る汗))
こちらのお寿司は何を頂いてもおいしいのですが、その中でも私はとにかくこの穴子が大好きで、お店に向かう時の頭の中は穴子の事でいっぱいです(^^;

3_24_2.jpgもう1つくらいおすすめを書こうかと思ったのですが、1つ1つ手の込んだ江戸前寿司はどれも大変おいしくて正直選べません。
塩とスダチで頂くイカも、マグロの漬けも、最後にあっさり頂けるトロとたくあんの巻物も、どれもとってもおいしいので、ぜひご自身で味わってお気に入りのネタを見つけて下さいね。


気になるお値段ですが、刺身やからすみをツマミにお酒を数杯飲んでから握りを頂いても1万5千円位。おまかせの握りコースなら7千円〜頂けます。銀座なら数万円は取られてしまいそうな内容で、これはかなりお得だと思います。

優しいくてあったかい接客のお陰で女性一人でも安心して伺える貴重なお寿司屋さん。カウンターでの女一人寿司を楽しみたい方はぜひいってみて下さい。これ書いてたらまた行きたくなっちゃったんで、私も座ってるかも知れませんあせあせ(飛び散る汗)

店名 鮨 百万石
住所 東京都台東区東上野2-11-5 江波戸ビル1F
電話 03-3835-0487
営業時間 ランチ11:00〜14:00 夜の部16:00〜22:00(土曜日のみ21:00迄)
定休日 日曜・祝日

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ←よろしければ、ポチっとお願いします。
posted by あー at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 女のひとり飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。