ブログ引越しのお知らせ
女の一人〇〇は、お引越しをしました。
新しいブログはこちらです。


2008年04月21日

ロイヤルパークホテル(エグゼクティブフロア)宿泊記

先月に続き、今月もロイヤルパークホテルに宿泊しました。今回は、女性限定のエグゼクティブフロア利用プラン「Dear Working Woman for Executive」です。(スタンダードフロア宿泊記はこちらをご参照下さい。)

【チェックイン】
Webサイトには1Fの女性専用チックインカウンター利用と書いてありましたが、先客がチェックイン手続き中だったせいか、16Fのエグゼクティブフロア専門カウンターでのチェックインでした。こちらも、座ってゆったりのチェックインです。予約時に「ロイヤルパーククラブ」の会員番号を伝えておいたので、クレジットカードのコピーやデポジットの必要も無く、スムーズなチェックインでした。

【お部屋】
真新しい感じはありませんが、とても清潔で素敵なお部屋です。広さは26uで前回のスタンダードフロアと一緒ですが、前回がツインだったのに対し今回はダブルだったので、その分広々と感じました。前回「オットマンがあればいいのにな〜」と思っていたのですが、ビジネスフロアにはきちんとありましたわーい(嬉しい顔)これが有るのと無いのでは寛ぎ度が全然違ってくるんですよね〜ハートたち(複数ハート)便利なPC一体型TVの大きさは、スタンダードフロアと同じでした。20F建てなので高層ホテルの夜景には劣りますが、前が高速道路と川なので、遮られずに遠くまで景色を楽しめますぴかぴか(新しい)
4_21_1.jpg4_21_2.jpg4_21_3.jpg


【アメニティ】
マウスウォッシュがプラスされていた以外はスタンダードフロアと一緒でした。今回は一箇所にまとめて写真を撮ってみたんですが凄い量ですよね。女性客にプレゼントしてもらえるグリーンのポーチの中には、資生堂のクレンジングや化粧水・入浴剤・ヘアクリップなどが入っています。バスルームの違いは、ヘルスメーターとバスピローがセッティングされていた2点です。貸し出し備品のフットバスで、足浴も楽しみましたるんるん
4_21_4.jpg4_21_5.jpg4_21_7.jpg


【エグゼクティブラウンジ】
16Fのエグゼクティブフロア宿泊者専用ラウンジでは、コーヒーやジュース・デニッシュ・クッキーなどの無料サービスがあります喫茶店今回利用しませんでしたが、17時〜20時間はカクテルや軽食も頂けますバー
4_21_6.jpg4_21_8.jpg


【フィットネスクラブ】
エグゼクティブフロア宿泊者は、滞在中何度でも、ジム・プール・サウナ・ジャグジーを無料で利用出来ます。水着や靴下も全部貸してくれるので、手ぶらで大丈夫ですよ。私が利用した時間はとても空いていたので、誰も居ない所だけ写真を取って来ました。実はフィットネスクラブ自体の利用が初めてだったので他との比較が出来ないのですが、新しい感じは無いけどとても清潔だし、スタッフの方々もとても親切で良いと思います。ジムやプールで久々に体を動かす事が出来て楽しかったです手(チョキ)
4_21_9.jpg4_21_10.jpg4_21_11.jpg


【夕食】
4_21_12.jpg今回も宿泊者専用のルームサービスのコースを頂きました。
先月のホタテのグリル&ビーフステーキもボリューム満点でしたが、今月のホタテとエリンギのパスタ&ローストビーフは更にすごいボリュームでしたたらーっ(汗)
個人的には、ルームサービスはニューオータニの方がおいしいかな?と思いますが、、こちらも十分おいしいです。何より、5,250円でこの内容って言うのが凄いです。
ロイヤルパーククラブの会員になったお陰で、サービス料10%は加算されていませんでした。

【マッサージ】
この日は「リラクゼーション」よりも「ガッツリ」な気分だったので、アロマトリートメント付きプランにはせず、お部屋のマッサージサービスをお願いしました。詳しい値段を忘れてしまったのですが、50分で5千円台です。私はコリがひどいので、あちこちのマッサージに行っているのですが、今回担当して下さったMさんの技術は素晴らしかったです。お陰で疲れが取れ、ぐっすり眠る事が出来ました。

【朝食】
4_21_13.jpg20Fのラウンジ「オルフェス」での洋食ビュッフェです。
目の前で焼いてくれるオムレツも、その場で絞ってくれるオレンジジュースもとってもおいしかったです。
スタンダードフロアに泊まった時に寝坊して「シンフォニー」のビュッフェに間に合わなかったのでビュッフェ内容の比較は出来ませんが、個人的には座席や雰囲気は「シンフォニー」の方がゆったり出来て好きです。


【良かった点】
・ホスピタリティは相変わらず素晴らしく、とても居心地が良かったです。
・エグゼクティブフロアならではの特典と一層ゆったりした雰囲気も十分堪能させて頂きました。
・滞在時間が長い。エグゼクティブフロアは12時チェックイン/15時チェックアウトで最長27時間滞在可能です。

【気になった点】
17時〜20時の間にターンダウンのサービスがあります。ベッドメイクと共にお部屋の備品なども初期状態に戻してくれるとても贅沢なサービスですが、貧乏性なせいか、1回手を拭いただけのタオルまで変えなくていーよーと思っていましたあせあせ(飛び散る汗)次回は、やって欲しい事・やらなくて良い事をちゃんと伝えられればと思います。

【満足度】★★★★☆
とても居心地が良く、もうここだけを利用させて頂いていればいい様な気になってしまいますあせあせ(飛び散る汗)もちろんホテル巡りは続けますが、ロイヤルパークホテルはこれからもちょくちょくリピすると思います手(チョキ)

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ←よろしければ、ポチっとお願いします。
posted by あー at 19:33| Comment(4) | TrackBack(1) | 女の一人シティホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわぁ。

洗練されたブログだなっていつも感心しちゃいます。

ほんと。頑張ってください。応援してます。
Posted by とんぺ at 2008年04月21日 20:16
とんぺさん、こんばんは。
コメントありがとうございます^^

拙い文章にも関わらず、お褒め頂いて恐縮です(汗)

更新頻度は少なめですが、これからも色んな一人情報をUPして行きますので、よろしくお願い致します。


Posted by mami at 2008年04月22日 00:38
こんにちは。はじめまして。

こんどこのホテルのエグゼプティブフロアを予約したんですが、
とっても参考になりました☆
ホテル自体のHPよりも情報が充実していて、
ほとんどこちらのサイトを拝見して予約決めたんです。笑

ホテル巡りされてるんですね。
ほかの記事も楽しかったです。
また遊びにきまーす。
ありがとうございました!!
Posted by narifish at 2008年12月27日 18:58
narifishさん、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってすみませんっ!

私の記事をホテル選びの参考にして頂けて嬉しいです^^
最近なかなか更新する時間が取れないのですが、少しずつ記事をUPしていきますので、ぜひまた遊びに来て下さい♪
Posted by mami at 2009年01月04日 22:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ロイヤルパークホテルの宿泊記
Excerpt: ロイヤルパークホテル〒103-8520東京都中央区日本橋蛎殻町2丁目1番1号tel03-3667-1111fax03-3667-1115 ロイヤルパークホテル<東京都> ロイヤルパークホ.....
Weblog: 高級ホテル宿泊記リンク集
Tracked: 2008-10-18 20:27
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。