ブログ引越しのお知らせ
女の一人〇〇は、お引越しをしました。
新しいブログはこちらです。


2008年04月29日

猫カフェ ねころび(池袋)

今日は、2月にOPENした池袋の猫カフェ「ねころび」に行って来ました。

「ねころび」は、池袋東口 東急ハンズの裏側、1Fにサンクスがあるビルの3Fにあります。

4_29_1.jpg履物を脱いで中へ入ると、まず料金や注意事項の説明をされます。
料金は1時間1,000円、それ以降の延長は15分おきに300円で、
平日には3時間で2,500円というお得なパック料金もあります。
一通り説明を聞いたら、ロッカーに荷物を預け、
洗面所で石鹸での手洗い&アルコール消毒を済ませたら、
いざ猫ちゃんとご対面です。


店内には、大きいキャットタワー・ゲームが出来るTV・丸いテーブルやソファーが置いてあり、猫ちゃんたちは眠ったり走り回ったり、自由に過ごしています。部屋の隅にはカップ型ドリンクの自動販売機があり、無料でドリンクを飲む事が出来ます。
4_29_2.jpg4_29_3.jpg4_29_4.jpg

「ねころび」の猫ちゃんは全部で9匹。膝に乗ってきたり、撫でさせてくれたり・・・という想像をしていたのですが、自由気ままな猫ちゃんたちは、なかなか触らせてくれずあせあせ(飛び散る汗)みんな猫ちゃんの気を引こうと一生懸命おもちゃを動かします。私もおもちゃで気を引こうと頑張ったのですが、やり方が悪いのか、全然遊んでもらえず・・・休憩している猫ちゃんの写真ばっかり撮っていましたたらーっ(汗)

唯一の女の子きなこちゃんは、避妊手術をしたそうでエリザベスカラーを付けていました。
4_29_5.jpg

ぷりん君、スリッパしまえないよ・・・。
4_29_6.jpg

スタッフのお姉さんがおやつを持って来ると、みんなで奪い合い!
4_29_7.jpg

私が一番可愛い〜揺れるハートと思ったのは、カンちゃんのこの姿exclamation×2レジ横の小さなカゴに入りたいけど入れないから、顔だけ入れて入った気になっているのですあせあせ(飛び散る汗)
4_29_8.jpg

人間が15人くらい居たので、もうちょっと猫ちゃんがいるといいな〜と思いますが、どの子もとっても可愛くてとっても癒されましたハートたち(複数ハート)池袋方面に出かけた際には、ぜひまた寄りたいと思いまするんるん

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ←よろしければ、ポチっとお願いします。
posted by あー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 一人じゃない日も | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。