ブログ引越しのお知らせ
女の一人〇〇は、お引越しをしました。
新しいブログはこちらです。


2008年05月01日

ねこのみせ2号店「猫の居る休憩所299」(池袋)

実は「ねころび」に遊びに行った4/29は、すぐ近くに、町田の猫カフェ「ねこのみせ」の2号店がOPENした日でして、「ねころび」で遊んだ後にハシゴしてきましたダッシュ(走り出すさま)

「ねこのみせ」の2号店「猫の居る休憩所299」は、池袋東口 東急ハンズ裏、ハンバーグ店「ゴールドラッシュ」の「$」の看板が目立つビルの5Fにあります。

まず受付で説明を受け、靴を脱いで中に入ります。店内に入った印象は

「広っ!」

そして

「猫、少なっ!」

です。

5_1_1.jpgOPEN当日という事もあり、店内はとっても綺麗でおしゃれ。
広さは75坪もあり、ザクッと見た感じでは「ねころび」の4倍以上?
しかし、その広い店内に、猫ちゃんは僅か6匹だけで、
そのうち2匹は隅のニャンコ用ベッドで寝ていて出てきません。


お店のコンセプトを知らずに行ってしまったので「少なすぎだよ〜もうやだ〜(悲しい顔)」と不満になりましたが、わざとこうしているんだそうです。普通の猫カフェでは無く、店名の通り、「猫の居る休憩所」。大胆な事に「沢山の猫と遊びたい方はこちらへどうぞ〜」と、受付にライバル店「ねころび」のショップカードを置いています。

5_1_2.jpg他の大人猫2匹も高い所から下りてこないし、実質遊んでくれるのは299の主役、エドとアルの2匹だけ。
でも、このエドとアルがとてつもなく可愛い・・・ちっちゃくてコロッコロハートたち(複数ハート)
みんなでおもちゃを持って、この2匹を奪い合いです。
私もおもちゃで遊んでもらいました。(←遊んで「あげる」じゃないとこがポイントたらーっ(汗))


近くにアルが来たので、エイっと抱き上げたら「抱っこはご遠慮頂いてます!」と注意されてしまいましたふらふらOPENしたばかりなので、しばらくは抱っこ禁止みたいです。

5_1_3.jpg5_1_4.jpg

沢山の猫ちゃん達と戯れたい!という人には不満が残るかも知れませんが、猫ちゃんと一緒の空間での〜んびりしたい人にはおすすめのお店です。広くてゆったりしてるし、ソファもフカフカだし、照明もいい感じでとっても寛げますよるんるん

これで、池袋東急ハンズ周辺は、徒歩1分圏内に「ねこぶくろ」「ねころび」「猫の居る休憩所299」という、コンセプトの異なる3店が密集した猫好きにはたまらないエリアとなりました猫ぐるっとハシゴすれば、きっと自分のお気に入りのお店を見つけられると思いますよぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ←よろしければ、ポチっとお願いします。
posted by あー at 19:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 一人じゃない日も | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メッチャ気になるブログですぅ〜♪

エイッ! お気に入りに登録 完了♪
Posted by きよみ at 2008年07月30日 17:22
きよみさん、コメントありがとうございます^^

最近全然更新出来ていませんが・・・また遊びに来てください♪
Posted by mami at 2008年07月30日 23:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。