ブログ引越しのお知らせ
女の一人〇〇は、お引越しをしました。
新しいブログはこちらです。


2008年05月12日

アフタヌーンティー(ホテルオークラ東京)

土曜日はホテルオークラ東京の「オーキッドルーム」で一人アフタヌーンティーを楽しんできました喫茶店

オーキッドルームは、虎ノ門駅から徒歩5分のホテルオークラ東京5F(ロビー階)にあります。

アフタヌーンティーの営業時間は14時半〜16時半で、それまではランチビュッフェをしています。14時半丁度に訪れると、ビュッフェ客はほとんど残っておらず、店内はとても空いていました。

本来はワゴンから紅茶を選ぶのですが、一人だったせいか、ワゴンは登場せずメニューを渡されました。紅茶は10種類ほどで、私はイングリッシュ・ブレックファストを選択。
5_12_1.jpg
しばらくすると紅茶・ティーカップ・差し湯が運ばれてきます。差し湯は冷めない様にキャンドルで常に暖められていて、カップの紅茶がちょっとでも減ると「お注ぎしてもよろしいですか?」と注ぎ足してくれます。

そして、3段重ねのティースタンドが登場です。
5_12_2.jpg
1段目・・・フィンガーサンドウィッチ(サーモン・ローストビーフなど)
2段目・・・プレーンとレーズンのスコーン(クロテッドクリーム・バター・ジャム)
3段目・・・ミニエクレアとショートケーキ

サンドウィッチは普通かな?と思いましたが、スコーンはとってもおいしかったです。ケーキの頃には結構お腹一杯でしたが、全部平らげました手(チョキ)

私が希望した席(喫煙席)が、ちょうどキッチンへの入り口だったので、ビュッフェの片づけで一時ちょっぴり慌しい感じでしたが、タバコを吸わない人はお庭が見える窓際の席に案内してもらえるので、もっとゆったりティータイムを楽しめると思います。

土日でも予約の必要が無い穴場なので、優雅な雰囲気の中でゆったりと一人アフタヌーンティーを楽しみたい方にピッタリです。(※貸切宴会時はお休みなので、事前に確認しておいた方が良いです。)ちなみに、お値段は2,940円(サービス料別)でした。

今回のアフタヌーンティーセットもとても気に入りましたが、一日限定20食のフレンチトーストがとてもおいしくて有名らしいので、今度はフレンチトースト目当てで訪れてみたいと思いまするんるん

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ←よろしければ、ポチっとお願いします。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。