ブログ引越しのお知らせ
女の一人〇〇は、お引越しをしました。
新しいブログはこちらです。


2008年05月15日

タイ一人旅(オカマショー カリプソキャバレー)

当ブログへのアクセスを見てみると、女一人での海外旅行の情報を探してきている方が結構多い様ですので、タイ一人旅情報をもう1つご紹介しておきます。

タイ旅行で必ず見ておきたい名物と言えば、やっぱり「オカマショー」ですよね。もちろん私も女一人でオカマショーを楽しんで来ました手(チョキ)

バンコクに沢山あるオカマショーの中で、私が選んだのは「カリプソ キャバレー」です。理由はショーの評判が良かった事と、交通の便が良かった事。タイでは、夜に女一人でタクシーに乗るのは危険ですので、交通の便の良さは大きなポイントです電車

「カリプソ キャバレー」は、BTSラチャテウィー(Ratchathewi)駅1番出口正面、アジアホテルの地下にあります。

ショーは20:15からと9:45からの2回で、私は2回目のショーを観に行きました。チケットは窓口でも購入できますが、パンダバスウェンディーツアーなどの現地ツアー会社で予め購入しておくと、約半額(1ドリンク付き600バーツほど)になるので断然お得です。

アジアホテルに入ると、ロビーは観光客でいっぱいでした。日本人も沢山居ます。現地ツアー会社に予約しておいたクーポンを窓口に提示すると、チケットと交換してくれ、開演までロビーで待ちます。

ショーの開始15分前に開場し、ゴージャスな階段を下って中に入ります。私に用意されていたのは前から2列目のとっても良い席でした。席に着くと、係りの人がドリンクを聞きに来きて、しばらくするとショーの始まりです。

次々に登場するオカマちゃん達、とっても華やかでゴージャスです。
5_15_1.jpg5_15_2.jpg


本当に男性?と疑ってしまう様な美しさぴかぴか(新しい)歌は口パクですが違和感ありません。
5_15_3.jpg5_15_4.jpg5_15_5.jpg


日本人向けのコミカルな演出も。前に居た日本人のおば様達、大爆笑でした。
5_15_6.jpg

最後は華やかなフィナーレです。(写真、前のおば様の頭が・・・あせあせ(飛び散る汗))
5_15_7.jpg5_15_8.jpg


終わった後、気に入ったオカマちゃんと記念撮影する事も可能(要チップ)ですが、私は終電ギリギリだったので、残念ながら記念撮影は出来ませんでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

笑いはもちろん、シリアスなドラマっぽい演出もあり、老若男女問わず楽しめます。女一人でも全然OKですので、タイ旅行の際には、ぜひ訪れてみて下さいるんるん

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ←よろしければ、ポチっとお願いします。
posted by あー at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 女の一人旅(海外旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。