ブログ引越しのお知らせ
女の一人〇〇は、お引越しをしました。
新しいブログはこちらです。


2010年09月17日

シンガポール・シーフード リパブリック(銀座)で一人ランチバイキング

先週末は銀座でお買い物をして、前から気になっていたシンガポール・シーフード リパブリックのランチビュッフェに行ってみましたダッシュ(走り出すさま)

シンガポール・シーフード リパブリックは銀座マロニエゲートの11Fにあります。
ssr1.jpg

ランチバイキングは11時〜で一人1,500円。到着したのが15時だったので、もう無理かな〜?と思いながらレジの人に声を掛けたら「お料理は15時半まで並んでいるので大丈夫ですよわーい(嬉しい顔)」と言ってもらえたので、中に入る事にしました。
ssr2.jpg

店内はホワイトを基調にした明るい雰囲気。反対側はまだ人が多かったので写真を撮れませんでしたが、吹き抜けの天井になっていてとても開放的でした。さりげなく端の目立たない席に案内して下さって感謝ですぴかぴか(新しい)
ssr3.jpg

早速お料理を取りに中央のビュッフェ台へ。入り口側にはサラダが並んでいて、2種類のオリジナルドレッシングが置かれています。
ssr4.jpg

反対側には炒め物や揚げ物などが並んでいます。種類はあまり多く無いかったのですが、ぐるなびのメニューにはもっと料理が書かれているので、おそらくもっと早く行けば入れ替わりで色々な料理が出てくるのだと思います。
ssr5.jpg

私の中でシンガポール料理といえばコレexclamationチキンライスと聞くと日本人はケチャップライスを思い出しますが、シンガポールのチキンライスは鳥のスープで炊いたご飯に蒸した鶏肉が乗っているのです。
ssr6.jpg

席に案内してくれたスタッフの方の「(時間が少ないから)多めに取っちゃって下さいね^^」というお言葉に甘えて、ガッツリ取っちゃいましたどんっ(衝撃)アジアンテイストではありますがクセが強くなくて食べやすく、1つ1つのお料理がどれもおいしかったですよるんるん
ssr7.jpg

奥の台には色々な種類のデザートも並んでいますハートたち(複数ハート)
ssr8.jpg

小さいサイズだったので全種類持ってきて食べちゃいましたハートたち(複数ハート)右のお皿は画像だとわかりにくいですが、タピオカココナッツミルクです。
ssr9.jpg

このお店のメインであるシーフードはやはり高価なためか、チリクラブがお試し程度に並んでいただけなのですが、どの料理も食べやすくておいしく、シンガポール料理ってどんな料理exclamation&questionと思っている方のお試しにとても良いと思います。雰囲気も店員さんの対応も良かったので、今度は夜のコースも食べに行ってみたいでするんるん

シンガポール・シーフード リパブリック 〜銀座 マロニエゲート〜
〒104-0061 東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート11F
TEL:03-5524-7615
営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:00)

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
人気ブログランキングへ


posted by あー at 00:01 | TrackBack(0) | 女のひとり飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

ニューハーフの店「レディジョーカー」(新小岩)で一人飲み

先日、父がTSUTAYAでもらってきた地域情報誌を何気なく眺めていたら、新小岩にニューハーフ&おなべの店があるという記事を発見サーチ(調べる)早速一人で突入してみたら、めちゃめちゃ楽しかったので金曜日のBeneでの食事の後にまた一人で行っちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

「Lady Joker(レディジョーカー)」は新小岩駅南口徒歩2〜3分、牛角新小岩店があるビルの3Fにあります。


3Fでエレベーターを降りて右へ。左の扉は女性が接客するCLUBなのでお間違いない様に。
l_joker1.jpg

私が一番乗りだったので、店内の写真を撮らせもてらいました。カラオケで歌うも良しカラオケ飲んでしゃべるも良しの寛げる店内ですぴかぴか(新しい)
l_joker2.jpg

左から愛ちゃん・侑香さん・由利さん・優歩ちゃん。まじで皆超可愛くないですかexclamation&question詳しいプロフィールは公式サイトでチェック出来ます。
l_joker3.jpg

ホントこのお店、女一人でも全然OKだし、値段も安いし、楽しいし、超おすすめでするんるん時間無制限女性3,000円でボトルは3,500円からあるし、初回は2時間6,000円で飲み放題のお試しコースもあります。写真撮ろうとしたら隠れちゃったんですが、癒し系のママがこれまた素敵な方で、美しい歌声は必聴ですよカラオケ

私もまたすぐ行きたいexclamation・・・んですが、この日Beneで既に酔っていたという事もあり記憶がほとんど無く・・・爆弾多分相当ご迷惑を掛けたので、しばらくは反省期間にしたいと思いますどんっ(衝撃)
もし、この記事をみてLady Jokerに遊びに行く方がいらっしゃいましたら「アサミは大変反省していました。」とお伝え下さいませーあせあせ(飛び散る汗)

Lady Joker(レディジョーカー)
住所:東京都葛飾区新小岩2-4-2 三翔ビル3階
TEL:03-5879-9125
営業時間:21:00〜Last
定休日:第三月曜日・年末年始及び日曜・祝祭日

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
人気ブログランキングへ
posted by あー at 00:10 | TrackBack(0) | 女の一人バー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

週末はパスタ屋Bene・ベーネ(新小岩)で一人飯

金曜の夜は、またもやBene・ベーネで一人飯ですレストラン

着いたのが遅かったので、店内は既に満席・・・が、せっかくタクシーで来たんですもの。外の席で一人で飲みながら待つ事にしましたビール
bene3_1.jpg

まずは中生と冷たいパンプキンスープ(M/380円)をオーダー。このスープ、かぼちゃだけじゃなくて色んな味わいが口の中にドドドっと広がって、めっちゃ深いexclamationホントBeneは何をオーダーしても期待を裏切りませんぴかぴか(新しい)
bene3_2.jpg

赤ワインを飲みながら、限定メニューの「江戸前豚のロースステーキ(1,300円)」を頂きました。とてもあっさりしたお肉でペロリといけちゃいましたるんるん
bene3_3.jpg

で、普通の女子なら、このロースステーキにライスかバケットを付けてお腹いっぱい〜ハートたち(複数ハート)なはずなんですが・・・


私の場合・・・


こっからパスタいっちゃいますどんっ(衝撃)


以前も書きましたが、Beneのパスタは好きな2種類をハーフ&ハーフで頼むスタイルです。まずは鶏肉と水菜の柚子こしょう風味。アッサリしているけどコクがあっておいしいハートたち(複数ハート)
bene3_4.jpg

そして、3種のチーズソースの自家製ニョッキ。Beneのニョッキを食べたの初めてだったのですが、いや〜おいしいですぴかぴか(新しい)ニョッキはトマトソースもある様なので、トマトソースの方もぜひ食べてみたいです。
bene3_5.jpg

もちろん、デザートとコーヒーも頂いちゃいましたどんっ(衝撃)
bene3_6.jpg

おいしいお料理にお酒も進んでしまい、店を出る頃には微妙にカミカミなのが自覚出来る感じでしたがあせあせ(飛び散る汗)大・大・大満足な週末ディナーでしたハートたち(複数ハート)来週末は生ポルチーニ茸が入荷するかも知れないそうなので、また行っちゃうかも知れませんダッシュ(走り出すさま)

パスタ屋 Bene・ベーネ
TEL:03-5670-7609
住所:東京都葛飾区西新小岩1-3-10
営業時間:11:30〜15:30(土日16:30)/18:00〜23:00(土曜22時日曜21時)
月曜定休

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
人気ブログランキングへ
posted by あー at 23:09 | TrackBack(0) | 女のひとり飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

韓豚屋(ハンテジヤ)神田店でサムギョプサル!

6月の釜山旅行で食べたサムギョプサルが忘れられずに、「またサムギョプサル食べたい!」と騒いでいたら、神田で飲食店を経営している友人が、近所のサムギョプサルのお店に連れて行ってくれました手(チョキ)

韓豚屋 神田店は、JR神田駅南口から徒歩1分の所にあります。

大きな豚の看板に出迎えられて店内に入ると、まさに釜山で入ったお店と同じ雰囲気。
hantejiya1.jpg

まずはビールで乾杯ビールお通しに韓国のりが出てきました。
hantejiya2.jpg

好きなのを選んでいいと言ってもらえたので「オギョプサルとサムギョプサルセット(1人前1,365円)」を2人前注文しました。オギョプサルは皮付きの5段バラ肉で独特の食感が癖になるとの事。右側の2枚がサムギョプサル・左の2枚がオギョプサルです。
hantejiya4.jpg

もちろん本場と同じく食べ放題のおかずも付いてきます。
hantejiya3.jpg

おいしそうに焼けてきましたるんるんキムチも焼くっていうのが本場っぽいですよね〜。
hantejiya5.jpg

韓国人の店員さんが食べやすくお肉を切ってくれます。
hantejiya6.jpg

ごま油とお味噌を付けて、お野菜と一緒にパクっexclamation×2おいし〜ハートたち(複数ハート)皮がもちっとしたオギョプサルと、こんがり香ばしいサムギョプサル、どちらも甲乙つけがたいおいしさだったので2種類のセットにして正解でした手(チョキ)
hantejiya7.jpg

そして〆はやっぱり石焼ビビンパ(924円)exclamation
hantejiya8.jpg

ブレブレになっちゃうくらい超高速で店員さんが混ぜてくれます。
hantejiya9.jpg

さぁ出来上がり。おこげがたっぷりでおいしかったですぴかぴか(新しい)
hantejiya10.jpg

今回は友人と一緒でしたが、明るい雰囲気の店内なので女性一人でも大丈夫そうです。サムギョプサル以外にもチゲや冷麺・チヂミなど食べたいメニューが沢山あったので、また近いうちに再訪したいと思いますわーい(嬉しい顔)

韓豚屋 神田店
住所:〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町2-13-28
TEL:03-5207-9696
営業時間:ランチ11:00〜16:30/ ディナー16:30〜23:45(土〜23時/日〜22時)

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
人気ブログランキングへ
posted by あー at 00:01 | TrackBack(0) | 一人じゃない日も | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

炙アブーリABURI(京成立石)で一人飲み

行ってからだいぶ日にちが経ってしまいましたが・・・立石グルメ第4弾はイタリアンバール「炙り(アブーリ)」での一人飲みレポです。

「炙り(アブーリ)」は京成立石駅前にあります。名前は知っていたものの場所を知らず、どこだろー?と思っていたら、蘭州の隣の「ここも良さそう〜るんるん」と思っていたお店がそうでしたどんっ(衝撃)

まずは「キャベツの塩ダレ(250円)」を食べながらシャンディーガフをゴクゴクビール
aburi1.jpg

メニューを見て一番気になった「レアレア地鶏レバー(S/350円)」です。半生で柔らかくてメチャメチャおいしいハートたち(複数ハート)
aburi2.jpg

レバーを食べていたらワインが飲みたくなったので、赤ワインをオーダー。で、赤ワインを飲んでいたらチーズが欲しくなたので「パルメザンチーズ(400円)」をオーダー。さぁ、止まらなくなってきましたあせあせ(飛び散る汗)
aburi3.jpg

横の棚に目をやると、イタリアンバールなのにスコッチがいっぱい。オーナー(?)がタリスカー好きだそうで、タリスカーのオフィシャルボトルはほぼ全ての種類が揃っていました。
aburi4.jpg

こんなの見ちゃったら飲まない訳にはいかない訳であせあせ(飛び散る汗)10年と25年を飲み比べ。さすがに25年はスモーキーフレーバーを残しつつ、甘み・深みが増して贅沢な味わいです。が、個人的にはパワフルな10年の方が好みかな?なーんて知ったかしちゃいましたが、結局どっちもおいしかったでするんるん
aburi5.jpg

最後は「トリッパのチーズオーブン焼(400円)」と「自家製パン(200円)」をオーダー。毎日お店で焼いているというパンがモチモチでおいしいぴかぴか(新しい)ボリュームがあったので、かなりおなかいっぱいになりました。
aburi6.jpg

それにしても、立石グルメの人気はホント凄いですねexclamationこの1週間で3回くらいTVで立石が紹介されているのを見た気がします。まだまだいい店が沢山ある様なので、もっともっと探検したいと思いますダッシュ(走り出すさま)

炙 ABURI(アブーリ)
住所:〒124-0012 東京都葛飾区立石4-25-1
TEL:03-3695-7731
営業時間:18:00〜02:00(月曜定休)

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
人気ブログランキングへ
posted by あー at 00:01 | TrackBack(0) | 女のひとり飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。